※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

犬アレルギーが心配で、実家に行くと咳が出るようになりました。出産を控えているため不安です。対処法を教えてください。

アレルギーについて教えてください。

小児科で犬、猫アレルギーと診断され
いつも目が赤く痒くなるので
目薬で対応してきました。
我が家にペットはいませんが
実家に犬がいるため
遊びに行くときは、犬は2階で生活しているため
わたしたちは一階のみで過ごし
その前に拭き掃除なども念入りにしています😣
なのでアレルギーがでることはなかったのですが

ここ数週間で、
実家に行くと、着いて2、3時間たつ頃に
咳をしています。
今まではそんなことありませんでしたが、
前回遊びに行った際から
咳が出るようになりました。
自宅に戻ると治ります💦

目が赤くなることはないですが
これも犬のアレルギー反応なのか不安です。

来月、出産を控えており
実家に預けることもあるため
このままでは不安です😢💦

コメント

ぼんぼん🍑

うちの息子も犬アレルギーあり、実家に2匹飼ってます。
小さい頃は舐められたところが赤くなる程度だったので、下の子生まれる時の里帰り期間は犬と一緒に生活していても大丈夫でした。

が、大きくなるにつれて咳がでるようになってしまいました💦💦
犬アレルギーの反応なんだろうなと思ってます。
ダニアレルギーもあるので、犬の毛というよりは、毛についたダニに反応してるのかも?と医者に言われたこともあります!

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😣

    アレルギーでたときは
    薬かなにか飲ませてますか?😣
    どうしても預けることもあるだろうから薬の処方を勧められました😣

    • 11月2日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    花粉の時にアレルギー薬をもらいました!
    その時に、犬に会う前にこれ飲めば大丈夫だよー!くらいに軽く言われたので、それをとっておいて実家に行く時にはそれを飲んでから行ってます!
    実家行く時は犬を隔離してくれるので、隔離し始めてから薬飲み忘れても症状が出てません。

    • 11月2日
ママリ

私は猫アレルギーですが、猫がいなくても猫の毛で反応出ますよ!

掃除しても毛は取りきれないと思います🥲
浮いてるやつもあるので

  • すみっこ

    すみっこ

    息子もペット飼ってるひとが家にくるとアレルギーでることがあります😥

    • 11月2日