※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(^^)
子育て・グッズ

20日の男の子が便秘で苦しそう。同じ経験の方、どうでしたか?急に便秘で不安(T_T)

生後20日の男の子を育ててます‼︎昨日の夜からなかなかうんちが出なくて、すごい踏ん張ってて苦しそうです>_<💦このぐらいの赤ちゃんは便秘になりやすいでしょうか(´・_・`)?
みなさんの赤ちゃんはどうでしたか>_<?
快便だったのにいきなりの便秘で不安で(T_T)💔

コメント

あ-ち

病院では2日3日出なければ便秘かもっていわれました!お腹をマッサージしたりおしりの穴刺激してあげたりするといいらしいですよー!
うちは今の所1日1回は出てます!

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

ご回答ありがとうございます✨
    昨日の夜からお腹のマッサージと先ほどお尻の穴を刺激してみました>_<ちょびっとしか出ません😭💦
    1日1回出てるんですね😊✨

• 10月11日

うちも只今絶賛便秘中です〜〜(´・ω・`)
うちの子は基本2日に1回で、たまーに3.4にちに1回になります。
5日出なかった時は泣いて泣いて大変でした。
まだまだ心配いらないと思いますが、赤ちゃんはまだ筋肉が未発達でうんちを出すにもどんなふうに力を入れていいかわからないので、うんちが出るようにお手伝いしてあげましょう!
お風呂に入れるときに、お腹もみもみ、お尻の穴をやさーしくつんつん、のの字マッサージ、などをしてみてください!
うんちが出ないの可哀想ですよね(´・ω・`)
出てくれることを願ってます!

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

いきなりうんちが出なくてなってしまったので不安になってしまいました😭💦
    たった数時間うんちが出なかっただけでギャン泣きだったので💔
    そうですよね>_<まだ未発達ですもんね(´・_・`)
    お風呂の時試してみます( ^ω^ )
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    助かります😢✨

• 10月11日
しあわせこ

お腹は、おしたり揉んだりではなくのの字に優しく撫でるだけですよ(^ω^)
後はお尻の穴を綿棒の頭一個分までは大丈夫と言われたので少し刺激をしてあげてはどうでしょうか♪
私は赤ちゃんの便秘関係なくウンチを拭くついでにお尻の穴を刺激してます^_^

• 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

押したり揉んだりはしてません( ^ω^ )のの字にしたり撫でてます✨
    刺激してみましたがイマイチでした😭💦
    いつもふくついでに刺激してたのですが、いきなりうんちの出が悪くなったのだ不安になってしまいました💦💦

• 10月11日
匿名希望(^^)

うんち出ましたー😭❤️
ご回答して頂きありがとうございました✨
初めての子で不安でいっぱいで、ちょっとした変化にすごい敏感になってしまいました💦
ご回答して頂いた方のアドバイスのおかげで不安が減りました✨
本当にありがとうございました😊✨