※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵の食べ方について相談です。黄身だけを食べさせると拒否されるため、どうしたらいいか悩んでいます。黄身全部を食べ切れるのはいつ頃でしょうか?

離乳食での卵について教えてください🥲

徐々に卵の黄身からすすめている最中で、今のところアレルギー反応はありません!

ただ黄身半分まできたのですが、お粥にまぜたり、出汁にとかしたりしてあげていますがどうしても量が増えるので最後らへんお腹膨れるのかいらない!と拒否されます😅

黄身だけを食べさせてみたんですが味が嫌いみたいでえずくし、何かと混ぜて食べさせると量が増えて最後らへん残しちゃうしで黄身全部なんて食べ切れるのか😅?と思えてきました🥲

今6ヶ月ですが、黄身全部食べ切れるのはいつ頃でしたか??

コメント

卵黄食べにくくて難しいですよね😂
うちは一応6ヶ月のうちにクリアできました!

出汁だと総量が増えてお腹いっぱいで食べないので、その日のお野菜を大根や玉ねぎなどの汁っぽくなるものにして、卵黄を溶かして食べさせてました🤔
半分はお粥、半分は野菜と混ぜるとかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    なるほど!!
    やっぱり工夫が必要ですよね🥲✨

• 11月1日