※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

保護者参観と誕生日会があるが、息子が大暴れして困っている。前回は旦那に見てもらったが今回は難しい。娘が不安そうで泣いていた。どうしますか?1.託児所 2.連れて行く 3.行かない

今度、年中の娘の保護者参観と、誕生日会があります。
参加するつもりですが、下の息子(1才11ヶ月)が大暴れしてしまい大変です、、😩
前回は、まだ幼く抱っこ紐でホールドし、なんとか….なんとかなりました、、

今まで、旦那に仕事を休むか抜けて見てもらっていましたが、今回は難しいです。

前回、遅れて行った時、娘がものすごく不安そうな顔で
参観日終わってもべったりして泣いていました。

皆さんならどうしますか?
1.息子を、託児所に預ける
2.周りに迷惑をかけても、仕方ないだろ!と思って息子を連れて行く
2.行かない

コメント

アーニー

1.にします。
今年初めに娘の発表会あったときには一時保育に預けました。

• アロマ

アロマ

やはり。一時保育が1番確実ですかね?

• 11月1日
  • アーニー

アーニー

はい、上のお子さんのために行くなら預けます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1ができるなら1、できないなら2ですかね💦
2についても、2歳前の子なら仕方ないよねとは思うのですが、下の子が騒いでしまったら、他の保護者の方の迷惑にならないように部屋の外に出なきゃだし、結局上の子あんまり見てあげられないなら、ママは大変かなとは思います😔
でも前回のことを考えると、みんなママやパパがいるのに、うちのママやパパだけいないと不安になるだろうし、下の子のお世話でほぼ部屋の外に出てしまったとしても、この場にママも来てたということは上の子に伝わると思うので、3よりはいいかなとは思います。
3にするなら、もういっそのこと上の子も幼稚園お休みさせたほうがいいかなと思います🧐

• アロマ

アロマ

いろいろ考えて下さってありがとうございます!🥺
    参考になります!
    誕生日会はさすがに本人の誕生日会なので休ませるのは可哀想かな?と思いますが
    やはり。託児所に預けるのが1番無難ですかね?

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1ができるなら1です!うちも長女が年中で次女が未満児で連れて行った時、教室から出るわで保育参観どころではなかったので…長女を主任先生が心配して話しかけてくれたりしていました。。それからは連れて行かなかったです💦

• アロマ

アロマ

それたぶん、うちも一緒なんですよね。
    お子様が同じような月齢ですので、参考になります☺️

• 11月1日