※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

皆さんの中で、これは節約してるなあ〜みたいなのありますか🤔?例えば、…

皆さんの中で、これは節約してるなあ〜みたいなのありますか🤔?

例えば、「買い物行く時無駄に買ってしまうからメモしたものだけ買うようにしてる」や「お風呂沸かす時、追い焚きしないようにみんなだいたいまとまった時間に沸かすようにしてる」など…

料理面でももやしを多く使うようにしてる…など!
おすすめレシピ有れば合わせて教えてほしいです✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーも肉じゃがも野菜炒めも牛肉使わないです😂
基本、鳥か豚です🙆🏼‍♀️🎊

のあ

豆苗を使う(もやしはすぐ痛むのであまり使わないです🤣)
定番ですが豆苗の豚巻き美味しいですよね❤️
野菜は安い時に買って冷凍できるものはする 小口ネギは自分で刻んで冷凍する
とかですかね🤔

お風呂は今二人暮らしなので基本2人で入る、髪を濡らすのはお風呂のお湯でやる🚿

かびごん

牛肉はよっぽど買わない
産地はあまり気にせず安い方買う
お風呂は私が入って息子を入れて旦那が後から入ってくるので追い炊きしないようにする
箱ティッシュより袋タイプのティッシュのほうが安いのでそっちを買う
オムツは薬局かドンキでその都度安い方で買う
とかですかね😂

こっとん様

ローストビーフ食べたくなったらローストポーク(笑)
甘いもの食べたくなったら家で作る!
ケーキも週1〜2回作ってます!
誕生日やクリスマスなども市販は買わず、フル手作り!
作れる物は作る!
ままごとキッチンなんかも図面から考えて木材買って作りましたw
メモした物意外は買わない!(特売の肉は冷凍しておけるので買います)
日用品は楽天セールでまとめ買いして、貯まったポイントで必需品買ったり、休日の楽しみとして焼肉セット買ったりしてます!
スーパー3軒はしご!
産地気にせず業務スーパー大活用!
クイックワイパー使わず雑巾!
暖房極力付けず着込む!
間食防止に炭酸水!

とかですね🤣

イチゴスペシャル

健康や環境を考えて植物性の食材を使った料理が節約になってますかね。(野菜、きのこ類、豆腐、厚揚げ、高野豆腐、大豆水煮、納豆、油揚げなど…)
ガッツリお肉やお魚料理に頼らなくてもボリュームある料理って無限にあるので、
今までメモしたのを参考に適当に献立考えて買い物してます。
昨日はお肉使った料理したので今日はキャベツやちりめんじゃこ使ったパスタにします☺️🥄