※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊娠・出産

コロナワクチン接種後、高熱が続いています。妊娠6週目で薬を控えていますが、24時間以上の高熱でも赤ちゃんに影響はありませんか?

10月31日に2回目のコロナウイルスのワクチンを打ちました。現在妊娠6週目です。打った日の夕方からずっと高熱が続いています。薬はまだ初期だからあまり飲まない方が良いと言われて飲んでいません。24時間以上高熱が続いても赤ちゃんは無事でしょうか?

コメント

長く高熱が続くのであれば、妊娠していても飲める解熱剤は飲むべきと思います。私なら、不安なら熱が下がったらすぐ受診します。

• eno

eno

ありがとうございます!
    熱が下がったら病院に連絡してみようと思います!!

• 11月1日
いっくんママ

高熱って何度でしょうか?😢
母体が高熱が続くほうが赤ちゃんに取っては悪影響なので、妊婦でも飲める解熱剤(カロナール)を飲んだ方がいいと思います😂
妊娠6週だとまだ気づいてない方もたくさんいる週数なのでそんなに神経質になる必要はないのかなと🤔

解熱してお母さんが健康なのが赤ちゃんのためです☺️☺️

• eno

eno

38度台です🥲
    やっぱり薬飲むべきですよね😭
    ありがとうございます!!

• 11月1日
まむまむ

私も2回目で副反応で熱を出しました。
通院してる産院でワクチンを打ったので打つ前に聞いた時は「熱出たら水分しっかりとってカロナール飲んでいいよ」と妊娠初期だったのですが言われました。
高熱を我慢している方が母体にも赤ちゃんにも良くないと思うので辛ければ飲んでいただいた方がいいと思います。
心配でしたら産院に聞いていいと思いますよ💦

• eno

eno

そうなんですね😭産院で、熱が出ても大丈夫なんですか?と聞いたら大丈夫と言われただけで薬を処方して貰えず薬局で聞いたら初期なら飲まない方が良いと言われて我慢してました😭皆さんの意見を聞くとやっぱり飲んだ方が良いですよね🥺!
    ありがとうございます!!

• 11月1日
coco

ワクチン2回目打つ前に事前に婦人科で薬を出してもらいました!
熱が高くなってから飲んでも効き目が悪くなるから、ちょっと熱上がりそうだなと思ったらもう飲んじゃった方がいいよと言われました😊

• eno

eno

やっぱり飲んだ方が良いんですね😭ずっと飲まずに我慢してきたので熱が下がったらすぐ受診してみようと思います!ありがとうございます🥺!!

• 11月1日