※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が好きなドクターイエローのスニーカーを履かせていますが、足に良くないと感じています。どうすればいいでしょうか?

靴は本人の好みを重視しますか?
うちの子は男の子でドクターイエローなどが大好きです。

私は足のためにasicsやニューバランスを履かせたいけど、息子はドクターイエローのスニーカーを好みます。イオンなどに売ってあり正直足に良さそうとは思えないし、すぐに糸のほつれみたいに出てきて安っぽいです。
今はそれを仕方なく履かせてますが正直もう卒業させたいです。
本人にドクターイエローからこっちのスニーカーにしてもいい?と聞いても、嫌!の一点張り。
こういうとき、どうしますか?

コメント

げっそー

イフミーにもドクターイエローあった気がしますよ(^^)
イフミーなら足にも良いかと🙆‍♀️
イオンで売ってるのみました✨

まぁ私もキャラ物は嫌だったので履かせてなかったですけどね😅
うちの場合は好きな色のニューバランスに誘導しました🤣
あとはお父さんとお揃いの靴だよーって言ってNIKE買ってみたりもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はイフミーのドクターイエローも一度買って履かせたのですが、靴裏が柔らかすぎて足をまだしっかりあげて歩かない我が子はつまづいて転けてばかりだったので、靴底の固いイオン商品のドクターイエローにしました😭

asicsとかニューバランスが、ドクターイエローもコラボしてくれてるなら全然それでいいんですけどね😭安いやつは本当に足に悪そうな気がして😭

私もドクターイエローみたいに真っ黄色のasicsで誘導してみようと思います😂💕

• 11月1日
  • げっそー

げっそー

そうだったんですね🥺
    靴は大事ですからね🙆‍♀️
    お子さんに合った靴が一番です✨
    頑張って誘導してみてください✨

あとうちは、この靴カッコいいー!早く走れそう!
    この靴履いてる○○くんママ見てみたいなーとかめっちゃ煽てまくってました🤣

• 11月1日