※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ❤︎
住まい

3ヶ月前に1LDKのアパートに引越してきましたお隣さんと上の階の方には引…

こんばんは、現在24wの16歳初マタです

3ヶ月前に1LDKのアパートに引越してきました
お隣さんと上の階の方には引越しの挨拶を済ませて居るのですが、今回旦那と大喧嘩をしてしまいました。

私も我慢が出来なくて声を荒らげてしまったりしていてお隣さんや上の階の方には朝方からご迷惑をお掛けしてしまったなと反省しています...。
頻繁にではありませんが、何度か喧嘩やうっかり大きい音を立ててしまってて隣人の方がストレスを感じていないか不安です💦
そこで、出産後私が住んでいる棟の方たちに出産のご挨拶も兼ねて騒音の件も謝罪をしようと思っています。


そこで先輩ママさんならご近所さんになんて言いますか?
また、家に居なかった場合置き手紙と菓子折りを置いておこうと思っているのですが、その場合手紙の文でなんて書いたらいいでしょうか💦
回答お願い致します。

コメント

ゆかち

まだ16才の新米ママさんなのに、なんてしっかりとした考えをもっている方なんでしょう😊
読んでるだけで関心して、涙が出そうです。

  • ゆかち

    ゆかち


    先程は回答できていなかったのですが、特に会えなければ直接言う必要もないですし、もちろんあったら挨拶は必要ですが。

    簡単な文面で全然大丈夫です。

    きっと、どんな文面でもあなたの周りの方々たちは分かってくれると思います😊

    • 11月1日
  • りちゃんママ❤︎

    りちゃんママ❤︎

    返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    まだまだ未熟な部分が沢山ありますが、こうして先輩ママさんに褒めて頂けてとても嬉しいです☺️
    置き手紙の後、挨拶できる機会があればしようと思っています!!簡単な文面でも良いのですね、若者が住んでるからと悪い印象は持たれたく無かったのでしっかりとした文面の方が良いのかな~なんて考えていました笑

    ご近所さん達も優しい方達ばかりなので分かってくれると嬉しいです!!回答ありがとうございます✨

    • 11月2日
ちぃ

しっかりしたママですね♡
「子供が産まれ、泣き声や大きくなった時足音などでご迷惑をおかけするかと思いますが今後ともよろしくお願いします。」で大丈夫だと思いますよ😊
もし2階に住われているなら下の方にも挨拶はした方がいいかと思いますが、しっかりしたママさんなので1階かなって思いました😊

  • りちゃんママ❤︎

    りちゃんママ❤︎

    返信遅くなってしまい申し訳ないです...
    先輩ママさんから褒めて頂けて光栄です💕
    妊娠を機に引っ越した為隣人トラブルの事も配慮して1階の部屋で暮らしています!!

    挨拶の言葉などがなかなか思いつかなかったのでちぃさんの回答とても助かります🙏
    回答ありがとうございます✨

    • 11月2日