※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ズリバイができず焦っています。発達に問題があるのか不安です。周りの子は早くできているようで😢

ズリバイが全然できません😩
おもちゃが撮りたくて一生懸命
手を伸ばしたり体をひねってて、
足も曲げた足から蹴れたら進めるのに
足を伸ばしたまま爪先だけで背伸びするような
感じになるだけです😓
その場で方向転換のみはできます。
個人差あるのは分かってますが
周りの同じ月齢の子はズリバイやつかまり立ちを
してて焦ります😢😢
なにか発達に問題があるのではないかと
不安です😢

コメント

うに

下の子はうつぶせが嫌いで、ハイハイは一歳を超えてからでした😂

つかまり立ちからは早くて、びっくりしました😉
こんなケースもあるので、健診などでなにも言われなければあまり心配しなくて良いのかなと思います!☺️

のん

長女はズリバイしなかったです!9ヶ月直前につかまり立ち、ハイハイをし始めました🙂

それに寝返り返りなんか全然やる気なくて1歳直前にコロコロ何回転もしだしたので、9ヶ月頃までズリバイも寝返り返りもしないから、寝返り1回分しか動かない子でした😅

さらい

発達に、問題はないと思います