※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

腰をマッサージしてもらっても赤ちゃんに影響はないでしょうか?心配です。

最近腰が痛くて仕方ありません…。ちょっとバカみたいな質問なんですが…腰をマッサージしてもらっても赤ちゃんに影響はないですか?なんか剥がれちゃいそう…とか勝手に想像して、旦那さんにやってもらうだけでも少しためらいます。大丈夫ですかね?(>_<)

コメント

怪獣使い

大丈夫ですよ!
1人目の時も何もなかったです(^^)

• saku

saku

そうですか~!ありがとうございます♪

• 10月11日
えり

マッサージ師の旦那さんがいますけど、
基本的に腰は扱わないほうがいいと言っていました。骨盤が緩くなっているので
歪む可能性もあります。

私は、腰が痛くなる前に骨盤ベルトをしています。
長く外すと痛くなりますが…
ただ、マッサージにもよります。
母体の体調もありますし、つわりなども様子をみてマッサージをされたらいいかもしれません。
ラフィネっていうマッサージ店では妊婦さんコースがありますが、腰は触りませんね。店舗により
医師の承諾も必要ですし、自己責任というものがありますから、あまりオススメはしていません。

どうしても痛ければ、医師に相談してみたらどうですか?

• saku

saku

そうなんですね~!じゃあマッサージはやめて、骨盤ベルト試してみます!ありがとうございます。

• 10月11日
ぬん

妊娠初期だと行けるマッサージも少なくて辛いですよね。私も元々腰痛が酷くきつい時あります😰

私は海外で妊娠中のことを伝えスパでマッサージとか受けてましたが、大丈夫でした。とはいえ結果論なのであまり勧めません…笑

骨盤ベルトはしてますか?
ベルト巻くだけでも大分楽になりますよ!

• saku

saku

骨盤ベルト~いいですね、試してみます♪

• 10月11日
ムッティ

今朝から腰痛がひどくてキツかったんですが、骨盤ベルトまいたら軽くなりました!骨盤ベルトなければ、ストッキングを変わりに巻くのもありです゚。*♡骨盤ベルトはドンキやしまむらとかで安ければ1000円で買えますよ👍

• saku

saku

骨盤ベルト持っているのでしてみます。ありがとうございます!

• 10月11日