※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

幼稚園の面接に合格しましたが、母子分離の面接で息子が泣いてしまいました。母子分離不安を解消する方法やアドバイスを教えてください。春からの登園が心配です。

幼稚園の面接でなんとか合格しました。

しかし母子分離の面接もあり、息子は泣いて何も出来なかったそうです。合格しましたが、しばらくはバス通園ではなく親が連れて行く、登園時間などみんなとずらすなど色々条件ありです💦

母子分離不安を解消?治していく方法やアドバイスありましたら教えてください。合格したのはホッとしましたが、春からやっていけるのか心配しかないです…。

コメント

パピコ

わぁ✋🏻
少しの間バス通園がダメとか結構厳しいですね😂😂

4月までまだまだ時間あるから、させてみてからダメやってからバス通園を少しの間やめにしましょうかとか言って欲しいですよね😂😂

うちの子も、入園してすぐの頃は、毎日泣いてたみたいで、でも先生は慣れるのが大事なので、とりあえず泣いても嫌がっても幼稚園に連れてきて欲しいって言ってました✋🏻✋🏻

今でも少し幼稚園イヤイヤはありますが、本人も習慣化たみたいで、しょうがないなぁって感じで行ってくれてます😂😂👍笑

• 慧李

慧李

ありがとうございます😊
    やはり慣れですか!頑張って連れて行ってあとは先生と息子に頑張ってもらうしかないですよね😂

2年保育もあるけど、3年で預けたいなら〜ということでこの条件でした。他の幼稚園がわからないですが厳しいほうなんですかね?

• 11月1日