※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安な気持ちでいっぱいの方がいます。出血やおりものの変化で心配しています。前向きになれる方法を教えてください。

BT9でhCG148.7で陽性判定を貰いました。

BT7 の日付変わる前くらいにトイレットペーパーに薄ピンクのおりものを少量確認しました。(ナプキンなどに付着なし)

BT8 は特に何もなく

BT9 22:30ごろBT7と同じように薄ピンクのおりもの確認(こちらもナプキンなどに付着なし)

BT10 15:00にルティナスを入れるとアプリケーターに透明のおりものと一緒に米粒くらいの出血があり、そこから2時間後にトイレに入るとナプキンに黄土色のおりものが3.4cm程ありました。そこからは出血とかはなし。

BT11 の本日、15:00のルティナスを入れる時に恐らく朝の残りカスのルティナスが出てきててそれが若干薄ピンク色になっていて色付きペーパーでは確認できないレベルの色でした。

下腹部痛は意識したらあるけど意識しなかったらないと言えるレベル。

BT9の時点でhcgが低い気がしていて、ぴんくのおりものも続きますし毎日気が気ではなく、精神が破壊しそうです😭😭

検査薬も毎日してしまいますが、BT9〜少しは濃くなっているのでhcgも伸びてくれてるのかな?とは思ってましたがBT10とBT11の本日はほぼ変わりなし。
些細なことでも全て不安になってしまいます。

出血?ぴんくのおりものがなければもう少し安心できますが、毎日1回は少量ではあるものの確認してるので不安のタネです。

今は信じるしかない事は分かっていますが、前回の流産経験を思い出しては不安になってはの繰り返しです。

同じように不安ばかりだった方はいらっしゃいますか?どうやって前を向いて切り替えられましたか😭

コメント

ありさんmama

BT9でhCG75.3でしたが、ちゃんと妊娠継続して間もなく出産を迎えます!
検査薬も逆転現象でているので、さらにhCG増えていると思われます☺️

私の場合、hCGが100以下だったので本当に妊娠が継続できるか不安でした。

出血はなかったのですが、なんとなく下腹部があって張り止めの薬を処方して貰いましたが、先生からは気休めにしかならないと言われました😣

不安すぎて心拍確認まで毎日検査薬で判定線の濃さを確認することで心の安定を保ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    検査薬ちゃんと濃くなってますよね😭どうにかhCG順調に伸びてて欲しいです🥲

BT9でhCG75.3だったんですね🙌🏻✨
    当初はきっと不安で仕方なかったですよね😭
    無事妊娠継続されててもうそろそろ産まれるだなんて凄く励みになります😌✨

胎嚢や心拍の確認がどれくらいでできたかとかも差し支えなければ教えていただけたりますか❓😌

私も安心材料が今検査薬しかなく、勿体ないのは分かってるのですが毎日検査薬してしまいます😭

• 11月1日
  • ありさんmama

ありさんmama

5w1d(BT16)で胎嚢確認
    6w3dで1回目の心拍確認でした☺️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    BT15で胎嚢確認で来院予定なので緊張します😭
    その頃には検査薬はどういう感じになっていましたか?

• 11月2日
  • ありさんmama

ありさんmama

逆転現象も一定の濃さまでいくとそれ以上判定線の濃さは変わらなくなります。
    なので、逆転現象が起きている分には尿中のhCGはしっかり出ていると思って大丈夫です💡

あとはひたすらお腹の赤ちゃんを信じるのみです😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    信じるのみですよね。1番大事な事ですよね‼️色々とお話し聞いてくださってありがとうございます😌

• 11月2日
  • ありさんmama

ありさんmama

いえいえ☺️
    無事クリニックを卒業できますように🍀✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

• 11月2日