※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

31週の赤ちゃんの大きさが心配です。小さく生まれると何か影響があるでしょうか?帝王切開についても知りたいです。

皆さま...
31週頃の赤ちゃんの大きさは
どれくらいでしたか??
29wの時、推定1400gだったんですが
2週間後の31wの検診でまた1400gで
2週間前より小さく出てるし、このままだと
生まれる頃は2300gあるかないかくらいに
なると言われ心配になってきました😭

そして、15.6週から逆子で
ずっと同じ位置にいて治らず...

帝王切開だと予定日より2週間ほど早く産むため
2300gより小さいんじゃないかとか
小さかったら、大きい子に比べて
何かあったりしますか??

1人目は3500g近くで生まれたし
逆子も経験してないためよく分かりません😔

1. 31週の時の赤ちゃんの大きさ
2. 小さく生まれたら心配なこと
3. 帝王切開は、どんな感じなのか

分かることありましたら回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も31週くらいで同じ大きさで逆子でした!
いま34週なのですが一気に体重も増えてギリギリ逆子も戻ったので最後まで諦めないでください✨

  • a

    a

    逆子だと頭が小さく計測されるから小さめだと言われがちだと先生に毎回言われたんですが今回は2週間前から大きくなってなく、むしろ小さく計測されたため心配な感じで話されました😭

    逆子戻った時は、戻ったって
    わかりましたか??
    私は今、赤ちゃんがどの位置にいるか、わかるんですが(赤ちゃんの頭が固くて触るとお腹の皮膚が痛いので)
    何か、戻る時の胎動だったり何かわかりました?
    逆子体操もしてますが、産院から迷信くらいに思っててと言われてるので期待はしていないのですが💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に心配されると不安ですね💦
    いつも色んなところでボコボコしていたので戻ったタイミングは分からなかったです😳
    逆子体操もすぐやめてしまい赤ちゃんに「頭はこっちだよ~」と念じていました🙏
    1人目もギリギリまで逆子だったので戻るだろうと気楽にいたら、今回は28週で戻る→32週でまた逆子→34週で戻りました!

    • 11月1日
  • a

    a

    お腹の出具合も指摘されて
    お腹小さいやらなんやら言われ...
    不安要素しかなくて💦
    色んなところでボコボコされてたんですね💦
    うちは、本当に決まった場所から動かなくて胎動もずっと同じで、滞在位置も15.6週から変わらず、ずっと右側にいて左側が空なんです😂
    なので、まだまだスペースあるし赤ちゃん自体小さいから回れると思うんですけどね😭
    頭下だよと、ずっと念じてるし冷えには徹底してるんですけどね😭

    • 11月1日
うに

31wのこないだで大きさ推定1900㌘でした!😣

  • a

    a

    やはり、それくらいですよね😭
    2週間前から変わってなかったから心配です💦

    • 11月1日
deleted user

30w6dで1740gでした!!

  • a

    a

    ご回答ありがとうございます😭

    • 11月1日
mei

①30w5dで1650gで逆子です。
標準内て言われました!2-300g誤差て結構あるとおもいます☺出産当日に3500g言われてたのに3890gもあったりしたので😂

逆子はまだまだ戻ると信じていいと思います🥰

  • a

    a

    逆子は、ずっとですか??
    クルクル動いてることも無く
    ずっと同じところにいます😂

    帝王切開だと、クリスマスには家に入れないので上の子と離れるのと手術怖すぎなのと、入院長引くので嫌だったんですが
    保険屋さんに連絡したら適応されて、プラスになる予定なので、もう開き直ってます🤣

    • 11月2日
  • mei

    mei

    ずっとUの字で頭も足も上にあります!たまに横位だったり。

    私も保険聞いてみます💕

    • 11月2日
  • a

    a

    そうなんですね!!
    私は足は、たぶん下です💦
    膀胱しか蹴られないので笑
    横位にもならないんですよ😭
    もう腹部エコーから逆子で4d映らず顔が見れていません笑

    結構、保険おりるみたいです👌

    • 11月2日