※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の急な受診が難しいです。近所の小児科は予約が早く埋まり、不安です。他の方はどうしているのでしょうか?

子供って急に小児科受診したい時ないですか?
うちの近所はある家行ける距離に2箇所小児科があるのですが、一瞬で予約が埋まるので、朝8時半でも午前の予約はもうできません😭
午後がお休みでなければ12時にまた予約のチャンスがありますがすぐに予約が埋まります。特に月曜日。
急に怪我した時とかお昼に体調が悪くなった時が不安です😭
皆さんどうされてるんですか?

コメント

まま

予約じゃないとみてもらえないんですか?!
うちは予約なくても待ってれば、診てもらえます😊
小児科で予約しか受けないなんてところは私的には病院としてあまり信用できません💦

まま

えー😭😭😭うちも近所に2軒ありますが予約は、なくて順番取りが当日にあります。
なので朝一30番とかには、なりますが順番は、とれますよ🙆‍♀️

ままり

急なときは電話して受診できるか確認しますよ😉

はじめてのママリ🔰

わかります💦子供に限らず病院って急に必要になりますよね😅

私は3箇所(小児専門と内科に小児科もあるところ)に娘は行ったことがあり、どこも当日でも待ち時間はもちろんありますが受け入れてくれるので、その時の具合で使い分けてます。
基本、1番遠いと言えば遠いですが、車で20分くらいの実家近くの内科が対応早いのと先生が好きなのでそこに連絡しますが、移動時間も不安な時は徒歩数分の小児科に連絡して行きます。待ってる間も病院なら安心かなと。

ママリ

すぐ近くの小児科は予約必須とありますが、急な熱や怪我などは予約なしで大丈夫です!
かかりつけは予防接種含め予約自体ないです!私は予約なしが行きやすいのでちょっと距離ありますがそちらにしてます😄