※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日感染対策をしっかりした上で家族で沖縄旅行に行ってきました。(夫…

先日感染対策をしっかりした上で家族で沖縄旅行に行ってきました。
(夫婦共に予防接種済みです)
今度義理の母が遠方から会いに来るのでその際に渡すお土産を買っていたのですが、
旅行に行った事を言わない方がいいのだろうか…と迷っています。
理由はコロナの状況は落ち着いてきたけれど、それでも色々な状況、考え方の人がいますし、旅行に対してよく思わない人もいるだろうからです。

もう一つは、義理の兄夫婦がいるのですが、以前旅行に行ったことを義母に話した際に、義母から義理兄夫婦に話が伝わり、どうやったら旅行に行く貯金ができるのかと聞かれたことがあったためです。
どう言う気持ちで聞かれたのかは分からないのですが、そこまで深い話ができる関係ではなかったため、責められている気がしてしまいモヤモヤしてしまいました。

旅行はとても楽しかったし、可愛い子どもの写真や動画も見せたいのですが、義理の家族がどう思うかを気にして心配になっています。
いつも みてねアプリに写真や動画を載せているのですが、旅行の際だけ載せないと言うのも何となくモヤモヤしてしまいます。

みなさんならどうされますか??
何かご意見をいただけると嬉しいです🥺

コメント

コロナに対して厳しい考えをされてるなら言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は厳しい考えではないようなのですが、そこから他の親戚に伝わったりもするかもなので慎重になったほうが良さそうですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月2日
なつみ

うーん、、コロナ置いといて、旅行ことから貯金のことに発展してしまうような義家族なら言わないですね💦
言っていいことなくないですか?😭旅行のことだけ載せないのがモヤモヤというのは一時的な気持ちの問題だと思うので、総合的に考えて私なら言わないです😭あの時沖縄行ってたもんね、とか何年もひきずられそうで怖いです💦💦
私も先日近場でちょっといい旅館に泊まりましたが、話す人は選びましたし、(どちらの家族にも話してません😂)
写真もなんでも共有しないといけないとも思ってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね😭
    一度モヤモヤして悩んだり苦しくなったこともあったので、だったら言わない方がいいのかも。
    隠し事をするようでどこか罪悪感があったのですが、何でも言わなきゃいけない、共有しなきゃいけない訳じゃないんですよね。
    旅行のことだけ載せないモヤモヤは一時的、確かにです。
    総合的に考えたら、今後の心配事が増えない方を選んだ方がいいですね。なんだかハッとさせられました😭
    親戚だけど、適度に距離があってもいいのかも。何でも共有しなくても大丈夫ですね☺️
    お話聞いてもらえて良かったです。何だか安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 11月2日
みぃママ

私たちは、コロナになってから、県外に出ても言ってないです。言ったら、やっぱり心配されるので🥲
アルバム見せる機会もあるので、気づいてるかもですが!笑
なので、お土産すら買いません。お土産は、自分達の消費だけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言わない方が安心かもしれないですね🥲
    誰にどう伝わるかも分からないですもんね。そこで悩んでしまいそうですし。
    せっかく買ってきたお土産ですが、自分たちで消費しようかな!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ははぐま

言わないでお土産を渡し、後々なにかのきっかけで旅行に行ったことを義母が知った時に嫌な気分にさせるかもしれないので、自分なら言った上で渡します。

あとお子さんが3歳なら、「おきなわ楽しかった〜」とか言ってしまいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産を渡すのであれば、旅行に行ったことは伝えた方がいいですよね。
    うちの子はまだ幼い方なのか、沖縄の認識がまだできていないようなので、お土産は渡さず、話もせずの方向で考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

義母も遠方から来るなら旅行と変わらないだろうし気にせず渡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は旅行自体を悪く思わないタイプなのですが、そこから他の親戚、知り合いにも伝わることもあるので慎重に考えたいと思いました。
    コメントありがとうございます😊

• 11月2日
とも

旅行に対してよく思わないかもしれないなら尚更、来る前に言いますかねぇ、🤔
言ってくれたら来ないのに!って言われるかもしれないし💦まあ、遠方から義理母さん来るのならそれもそれで内容は違えど変わりないような感じもしますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は旅行に対して悪くは思っていないようなのですが、他の知り合いや親戚にも伝わる可能性もあるので伝えるのか悩んでいました🥲
    義母は気にしていなくても、他にも伝わる可能性を考えると、、慎重になった方がいいのかもしれないです。
    コメントありがとうございます☺️

• 11月2日