※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
ココロ・悩み

心療内科で休むように言われたけど、仕事が心配。妊娠中で心身ともにつらい状況。少しずつ仕事を減らしていきたいと思っている。中傷は遠慮してほしい。

変な質問をしてすみません。

精神的に 自分がおかしいなと思い、心療内科へいきました。今日から仕事を休みましょうと診断されたのですが、どうしても引継ぎやらやり残してることがあり 半日だけ出勤しました。先生からは 今すぐ休むように言われてますが 無視して働くことは やはりよくないですかね😅

自分自身 今の状況にお腹も大きくなり 心身ともにしんどくて 妊娠してることがイヤになり
先週お腹をなぐったり、夜中に目が覚めたら自殺の方法とか調べたり 突然泣いたりしてしまいます💦それを心療内科と産婦人科の先生に伝えたら 危険なので休みましょうとのことでした。
でも仕事は、突然プツンと切れるのでなく少しずつフェードアウトていきたいなって思ってて‥半日だけとりあえず今週はでたいなって思ってます。。
こんなことをママリで相談するなら医者に相談しろって思われるかもですが😭

情緒不安定なので中傷誹謗はご遠慮ください😢 

コメント

みかん

いいと思いますよ!ご自身の体調はご自身が1番よくわかってると思います。フェードアウトしたいとのことならそうしたらいいと思います。むしろ引き継ぎとかできなくて休職しちゃったら私なら後から気になるかなーと思います。もちろん、やっぱりしんどいってことなら上司にも言ってすぐ休む、でもいいと思います!

• ゆずゆず*

ゆずゆず*

早い返信うれしいです😭😭😭
    じつは、夏休み前にも適応障害と診断され休みましょうと先生に言われたけど、私の意見を聞いてもらえず半ば強制的な感じに納得いかず転院しまして💦
    それでも勤務体制変えてここまで働けることができました。

引継ぎとかできず突然やすむと、(小学校教員してます)現場でパニック起こすのが目に見えてて 休むのも休まらないというか😅

わたしの考えに共感してくださりとても救われます😭
    ほんとにヤバくなったら休もうと思います

• 11月1日
  • みかん

みかん

教員なのですね!
    私も教員です(^^)!

現場をよく知ってるからこそ突然休むと大変と思いますよね。人を相手にした仕事だし余計にですよね。
    ゆずゆずさんの体調を1番に考えつつも、無理なく引き継ぎしてお休みに入るのがすっきりするかなと思いますし現場も安心感あるかもです😊!

• 11月1日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

おなじ、教員でしたか!!
    そうなんです😭
    そして、タイミングが思いっきり重なりもう一人の妊婦さんも休職されたりで💦すでに人手不足です😱少しでも自分ができることして、引継いで休みに入れたらと思います😢ありがとうございます😌

• 11月1日
  • みかん

みかん

そうなのですね😭現場は人手不足なようですね…
    私も来年育休から復帰するのですがもうすでに続けられる自信はなく、退職も視野に入れています💦
    自分、そしてご自身の子供たちが1番です😊
    現場の人手不足もあり引き継ぎとか大変かと思いますが、うまく休みに入れることを祈ってます!そして安産もお祈りしております🙏✨

• 11月1日