※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロリロリン
子育て・グッズ

虫除けについて教えてください。肌荒れを避けるために、ブレスレット型や肌に付けないタイプがおすすめですか?毎日のお散歩で悩んでいます。

そろそろ虫刺されが心配な季節…
虫除けってした方が良いんですかね?
ブレスレットみたいなやつとか肌にやらないタイプのがいぃですか?(ToT)
肌荒れしてもやだし、悩んでます…お散歩は毎日だし…教えてください(;-;)

コメント

おうと

服にかけるハーブの虫除けとかありますよ(^ω^)
肌にかからないようにやってます

年子姉妹ママ

うちも6月生まれで、蚊にさされる時期は小さかったので悩みましたが、蚊にさされても痒そうにしてる様子はなかったです(・∀・)
でも、いちを虫除けのテープを洋服の背中に貼っていました。

結構、効き目も長くて1日くらいは匂いもしてましたし、匂いもいい匂いでした。

ちなみに、剥がし忘れて何回か洗濯してしまいましたが、そのままくっついてるだけで問題なかったです(笑)

私も悩んでて、ミストとかスプレーとか色々あったんですが、肌に合わなかったりしたら嫌なので、
服の上に貼るのを買ってみました!本当に効くのかまだやってないのでわかりませんが!

ヒロリロリン

やっぱり肌にかけないやつのが良いですかね('';)探してみます♪

ヒロリロリン

やっぱ悩みますよね(ToT)
私も貼るの気になってました( *´艸)くまモンとか有ったし♪
でも、剥がし忘れて洗濯しそぅ…(・・;)

ねっち

私はティーツリーオイルを精製水で薄めて使っています。天然で肌に優しく虫除け効果もしっかりあるのでオススメですよ。

ヒロリロリン

回答ありがとうございます(*^-^)
確かに、ベビーの頃はあまり痒がらないですょね…
テープ洗濯しても大丈夫なんですね(*^^*)テープ試してみます(^3^)/

ヒロリロリン

オイル売ってるとこ有ったかな…あったら試させて貰います( *´艸)ありがとうございます♪