※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

お姉ちゃんの肉団子を食べて湿疹が出た場合、アレルギー反応の可能性がありますか?反応の程度は個人差があります。

これってアレルギー反応だったりしますか?
お腹にも少し湿疹が出てます。

昼食時の11時ごろにお姉ちゃんの肉団子を少しかじってしまったのと、離乳食で米とかぼちゃを食べさしましたり
肉団子はすぐに取り上げましたが、肉団子のなにかに当たったりした可能性がありますか?
アレルギーだともっとすごい反応がでますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

肉団子の原材料でまだクリアしていないものがあるなら、それに反応した可能性はありますね💦
アレルギーも程度によって症状が様々なのでなんとも言えないですが…💦
肉団子を触った手で頭を触り、食べ物の刺激で赤くなっただけかもしれません。

ママリ

アレルギー反応は酷かったり軽かったりで、軽いものはただ荒れてるだけかな〜で見逃しがちらしいです😱
心配であれば病院へ行くと検査して貰えますよ!

アレルギーって言っても食べちゃダメレベルに酷いアレルギーだったり、食べてもとくにほとんど症状の無い軽いアレルギー反応もあるので💦