※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

義両親と同居しています。義弟夫婦が毎週末来ますがストレスです。お風…

義両親と同居しています。

義弟夫婦が毎週末来ますがストレスです。
お風呂、ご飯を食べて帰ります。

義弟夫婦には一歳の子がいますが、
ご飯の時に汚すのは仕方ないと思います。

でも、エプロンも持って来ないので
義母がハンカチで作ります。
せっかくお風呂入ってパジャマなのに
床も服も全部汚れています😰

お風呂入っても着替えないので
私の子のパジャマを貸したりして....
この前は20時過ぎにきて自分達は
ご飯食べたから子どもの離乳食をつくってと😰

イベントの時に子どもの衣装を作ったら
勝手に被ったりして1日中返さなかったり
せっかく子どもの為に作ったのに
本当にイライラします😭

奥さんの実家の横に住んでいるのに義両親に
子どもの迎えを頼んだり
1日3時間週3日のパートなのに
夜、美容室行くから保育園迎えてと言ってきたり...
そんな時間あるのになんでわざわざ夜?

毎週末は本当にイライラして
でも、逃げ場がないのでそうなく接していますが
自分の実家は隣なのに月一でこっちは毎週末。

孫の頼み事も全部こっち

義弟は気を遣ってお世話になりましたとか
20時なったら帰ろうっていうのに
奥さんは絶対帰らない...

義実家が好きなのか、
もうどうしたら良いのでしょう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母、旦那さんはなんで言ってるんですか???

• まゆげ

まゆげ

弟にとっては実家だから止められないからしょうがないって感じです。
    でも、私の愚痴は聞いてくれてます。
    義母には向こうのお母さんが保育園迎えに行ったりしたら良いのに何で頼まないの?とか愚痴っていました。
    旦那はどっちかというと向こうの両親が非協力的なのにイライラしてます。

• 11月1日
sakutyan

とても図々しい義理弟嫁さんですね。
そんなに義理実家が居心地いいんでしょうかねー。
それか実母と上手くいってないとかですか?

なんでもやってあげてると、どんどんエスカレートするでしょうし、ストレスだから、無理なことはお断りしてくださいね。

それと同居解消は無理なんでしょうか。

• まゆげ

まゆげ

図々しいですよね...
    義母が面倒見いいから成り立っているものの私はあまりに図々しいのでイライラしっぱなしです。
    実母の話はほとんど聞かないので、うまくいってなさそうです。
    でも、将来は同居してこちらは知りませんと義両親が向こうの両親から言われてました。
    それなのにここまでする必要ある?って思います😰
    この前は義父にベット作ってとお願いしていました。

同居解消は無理そうです。
    すごい田舎なので同居が当たり前の所なのです。

• 11月1日
ラリマー

同居嫁です…
ちょっとありえないですね…

うちは小姑一家にアポ無し訪問されて、私がぶち切れて夫からハッキリ話してもらう事にしました。
私の不在の時に来てくれと。
昨日も訪問してきて、私は茶の間素通りして息子と家出ました。
避けてるよアピールですが、図太い人にはこれも通用しないようなので、やはりハッキリと言ってもらうしかないかな…と…

旦那さまは言ってくれるタイプですかね⁇
それだと全然気も休まらないですし、病んじゃいます😖

• まゆげ

まゆげ

ですよね...
    あまりにもパジャマも着替えも持って来ないので、しかも返さないので旦那が義弟に言ってやっと持ってくるようになりました。
    アポなし訪問も当たり前です。
    悪阻で辛いので義母がクリスマスやお正月の誘いをしなかったらクリスマス当日にきて、ご飯時間なっても帰らず義母が食べて帰るの?と聞いて私達が買ってきたケーキ、料理を食べて行きました。
    義両親にお世話になってるから買ってきたのに食べ尽くされました。
    それに私たちがお金払ったのにお土産もなく、食べて帰るだけです。
    部屋で寝ててもうるさくしてて、休まりません。
    来ても部屋から出ない事もありますが、全然気にならないみたいです😰
    私が居ても居なくても自分の子を可愛がって欲しくて来ています。

旦那が言っても聞きません
    実家だから来るのはしょうがないのかなって感じです。
    でも、将来は奥さんの実家で同居するからそちらは知りませんと義弟の奥さんのお母さんから義両親が言われました。

• 11月1日
  • ラリマー

ラリマー

それならば、まゆげさん一家が出て、弟一家が家に入った方が良いように思いますよね…、、、

ちょっと常識なさすぎで、、、いくら弟の実家っていっても、もうまゆげさん世帯が住んでるんですし、配慮は必要だと思うんですが…

そういう輩っていくら言っても常識通じないからどうしようもないし、こっちがいくら避けてる来るなアピールしても全く通用しないですもんね…

嫁はたまったもんじゃないですよね…

ご両親のどちらかに介護必要になったら来なくなりそうですよね。都合悪くなると知らんぷり…
    世話になったのはお前らの方なんだからお前らが介護しろや!って😠

お子さんもまだまだ手がかかりますし、イヤイヤ突入で大変なのに…育児以外に、姑にも気を遣って、弟一家までなんて精神持ちませんよ…
    あまりにも気の毒すぎて…

家族会議とかできないですかね…まぁ、決め事してもルール守らないのが価値観の違う赤の他人ですからね…
    困りましたね…

• 11月1日
  • まゆげ

まゆげ

そうなんです。
    一緒の扱いを受けたいなら介護も同じだけしてほしい、でも将来知らない顔されそうです。

あまりにも図々しい事ばっかりなので私の感覚がおかしいのか麻痺してしまいます😰
    一応、弟は20時には帰ろうと言っても奥さんが、しぶって帰りません...

全然気も使わないので、私が色々準備してもお礼は義母だけです。
    こっちは自分の子の誕生日は全部準備しておもてなししたのに義母と私が義弟の子の誕生日の準備しました😭
    もう嫌になります。

この前は、ハロウィンパーティーしてて子供の洋服と帽子と飾りを手作りして、帽子をとってたら自分の子に被せて一日返されませんでした
    ありがとうも言わずにテーブルに置いて帰っていって、悔しくて悔しくて泣きました
    爆発しそうでしたが、ハロウィン壊したらいけないなと思って言わなかったのを後悔しています

• 11月1日