※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種後に子供が発熱や風邪症状が出て心配です。副反応でしょうか?

子供がインフルエンザの予防接種してから発熱や風邪症状出た方いますか?
土曜日に打ったんですが、3歳からは大人と同じ量を打つみたいで1回だけでした。打った所がまだ赤く腫れていて、いま風邪もひいてます。
もともと金曜日に微熱がありすぐ下がり喉も腫れてないし予防接種はできると言われて打ちました。
土日は元気だったのに昨日の夜から咳がひどくなり、下の子は今朝から鼻水がでてます。
インフルエンザ予防接種の副反応とかではないですよね?

コメント

ももママ

おそらくとしか言えませんが、風邪だとおもいます💦

ママリ

私の地域は小学生くらいまで2回に分けて接種なのですか…3歳で大人と同じ量打つんですね💦
インフルの副反応って腕が筋肉痛になったり、少し風邪っぽくなったりというイメージがあります。
接種前からの風邪症状ですかね?
心配であれば受診されるのがいいかと思います💦