※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一昨日から実家に住んでる妹が発熱し、今日PCRを受けてます。実家に住ん…

一昨日から実家に住んでる妹が発熱し、今日PCRを受けてます。実家に住んでる母とは先週金曜日会いました。
もし明日の結果で妹が陽性の場合、私たち家族は濃厚接触者になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりません。
今のところ、ご実家のご家族が濃厚接触者。
妹さんが陽性でお母様もPCR受けて陽性で初めて濃厚接触者。
なんですけどね。
うちも似たようなことがあり、会ったのが木曜で家族がコロナにかかってるかもしれないと連絡来たのが金曜日の夜。土日はステイホーム、土曜の朝に家族が陽性。
会っていた人は陰性と日曜の夜に連絡が来ました。
その時点で相談機関に連絡したところ私たちは濃厚接触者でなんでもないのでいつも通り生活してくださいと言われたものの、気になって月、火と幼稚園お休みしました。
夫はその人とは直接会っていないので、部屋と食事を別にしてなるべく私達と接触しないようにしてました。
なんともなかったのですが気が気でなかったです。
うちはあってた人の家族が陽性だったので対策取りましたが、妹さん陰性でありますようように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。優しいお言葉まで感謝です。

もしこれで母もコロナになってたら私たちも濃厚接触者になるということでしょうか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    濃厚接触者の定義がわからず助かりました。
    妹陰性だと願うばかりです。

ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月1日