※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

至急お願いします💦💦今日子どもの予防注射でバカ旦那が間違って私の財布…

至急お願いします💦💦
今日子どもの予防注射でバカ旦那が間違って私の財布を持って仕事に行きました。気づいたのは旦那が行って10分後なので戻ってきてと頼んでも遅かったので取り戻せず、私の財布には子どもの保険証等が入ってます。
保険証がなくても予防注射ってうけれますか?
その場合実費になるのですか?あと旦那の財布の中僅かなお金しか入ってないので実費で払えるかわかりません(>_<)

コメント

悠望茉

病院に事情伝えれば大丈夫だと
思いますよ!電話で確認してみた方が
いいと思います!

なかなかそういう例も少ないので、ここで聞くより病院に連絡して確認してみる方が早いし確実だと思います💦

娘の場合、予防接種ではありませんでしたが、普通の診察の時に保険証と医療証ダブルで忘れたことあった時は、翌日確認させてください、で済みました。

ささちゃん

行っている病院にもよるかと思いますが、私の行ってる所では、診察券と予防接種の問診票を出すだけで大丈夫です(^^)
なので、受付に聞いてみたらいいかもしれません(^^)

きな

病院に事情話せば明日持ってきてくださいっていわれますよー
私は期限切れの保険証でしたがそれで大丈夫でした(ToT)
あと予防接種なら問診票だしたら保険証いらなかったようなー

はなつな

予防接種は保険効かないので、なくて大丈夫では??
うちは問診票と母子手帳だけ出しますよ〜。
定期なら無料、任意なら全額負担だと思います。

もなか

予防接種は保険がきかないので保険証いらないと思います。

ぶーちゃん

まとめてのシ返信になりますがみなさんありがとうございます。
無事注射を打つことができました。大丈夫とのことでした!ありがとうございました!