※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishをしているお子様の言葉の成長について相談です。ヤマハの英語教室かちゃれんじどちらがいいか迷っています。家で平仮名や数は学んでいるので、英語は教室がいいかなと思っています。

こどもちゃれんじEnglishやられているかた、お子様は言葉とか覚えてきていますか?
ヤマハの英語教室に通わせようか、ちゃれんじにしようか迷ってます。
ちゃれんじだと親が見ないといけないイメージが大きく、平仮名や数は家で見ているので、英語は教室の方がいいかなぁと思っています。

コメント

こどもちゃれんじEnglishやっています。
メインはディズニー英語システムと、英語教室で
ちゃれんじはリトミック代わりに使っている感じです。

うちも文字や数は私が教えましたが、英語は発音に自信がないのでお任せすることにしました😅
ちゃれんじだとアウトプットの場がないので、結局教室と並行になるかもですね🤔

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    やはりちゃれんじだとそうですよね。
    英語教室で考えます。

こどもちゃれんじは楽しんでやってくれてるのでやってて良かった感じです。

• 11月1日
あきままら

質問者様が、子供に何処までのレベルを求めるかによりますが、はっきり言って、週一程度通うようなら、あまり身にならないと思います。
ただ、リトミックみたいで楽しむ程度かなぁと。

我が家は中古で、こどもちゃれんじEnglishのDVDを購入して見せてます。あとは、英語保育園に通わせています。
DWEも持ってますが、こちらは殆ど見てません。
知り合いで、親御さんが外国人で、子供はプリスクール、その後小学校は公立の小学校ですが、週4で英語教室に通わせてます。親御さんが、外国人で英語話せても、それぐらいしないと厳しいのかなぁと思いました。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

小学校入ってから苦労しないようにしたいなと思ってます。この程度なら週1の英語でいけますかね。

• 11月6日
  • あきままら

あきままら

小学校でやる英語なんてたかがしれてるので、普通の学力なら苦労しないと思います。楽しんでやれると思います。
    試験とかで点数が、欲しいとかなら公文とかやっても良いかもしれませんが、試験で点数取れても、実際外国人との会話する、コミニケーションが取れるかはまた別なんですよね。特に、日本人はそういう人多いですよね。

• 11月6日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

そうなんですね。
    週1回は無駄だと思いますか?

• 11月6日
おその🥖

勝手にDVDを見て覚えていってます😊
うちの子はしまじろうLOVEなので、プライムビデオのしまじろうのわお英語版も繰り返しずっと見てます😂
でも、年少になると同い年の子と一緒にわいわいする方が好きみたいで、うちも英会話スクールに行き始めました。
ネイティブの先生なせいか、月謝が高いです。こんなに高いんだから英語を絶対に覚えてほしい!続けてほしい!という気持ちになったら子どもも親も楽しめないと思うので、難しいですよね🥲

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ですよね。
    小学校からの英語で苦労しないようにしたいなと思っています。
    難しいですよね。。

• 11月6日
あきままら

全く無駄では無いとは思います。色々な経験をさせてあげるのは良いかと思います。
あとは、教室の内容かと思います。見学や体験は一度してみると良いかと。
日本人講師なのか外国人講師なのかでも、大分違いますし。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    一度体験行ってみようと思います。

• 11月7日