※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理再開後、2回目の生理が遅れることはありますか?

相談です。
今年6月に出産し、産後2ヶ月まで混合でそれ以降完ミなんですが、産後3ヶ月後くらいに生理が再開したのですが、
2回目の生理予定日が1週間ほど経ってるのですが来ないです💦
生理後2週間後くらいにピンク色っぽいおりものがあったので
排卵日かな?と思い、それから2週間ほど経ちますが生理が来る気配がないので心配です💦

産後一度だけ、性行為をしたのですがきちんと避妊をし
最後破れていないかも確認しました。

生理再開後、2回目の生理が遅れたって方いますか❔

コメント

4ヶ月で1回目来ましたが、再開後は数ヶ月安定しませんでしたよ!
2ヶ月おきにきたり、翌月来たり、3ヶ月開いたりして、産後1年ちょいまではそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    そんなに空いたりするんですねー😭💦
    性行為してから、生理がなかなか来ないとなると気が気でないです😂
    いくら避妊するとは言え、一度出産すると妊娠しやすいとも調べると書いてあったので怖くてそれ以来、やってません😂
    早く安定するといいな😥

• 11月1日

退会ユーザー

生理再開してるのは間違いない、性行為もあるとなると心配ですね💦💦💦
    娘が2人居ますが、2回とも生後4ヶ月で再開して1年弱不安定でしたので、産後の不安定はあるあるかなと思います。ちなみに、長女は完母、次女は完ミなので、授乳方法とかよりも体質次第かと思います!
    私の周りに、産後1ヶ月で妊娠した人・産後2年強一度も生理がないまま妊娠(正確には産後初の排卵で妊娠)した人が居ます。
    今妊娠避けたいならしっかりガッツリ避妊するしかないですね😭💦

• 11月1日
Pすけ

同じく6月に出産し、先月(産後約3ヶ月半)で再開し2回目の予定日から1週間経ちますが来ていません。

私も産後一度だけ行いました。

1番上の子の時も産後の生理が安定するまで数ヶ月かかったので、まだ安定していないのかなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ月に出産し、私も同じくらいに生理再開したので親近感湧きます!🥰
    心配ですよね😭😭😭
    お互い早く安定するといいですね😥

• 11月1日
  • Pすけ

Pすけ

私も親近感湧いておりました🥺
    3番目を妊娠する直前、最後の生理の時も生理が長引いてしまいホルモン剤飲んだので、今回は妊娠前から少しおかしかったせいもあるかもしれません💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです🥰
    なるほど😭
    なんか次の生理くるまで怖くて性行為できないですよね😂
    むしろ出産してから体が受けつけなくなりました💦笑

• 11月1日
  • Pすけ

Pすけ

受つけないのめちゃくちゃわかります🤣
    生理予定日の前日だし、避妊もしているしと安易な考えでしたが、そもそも安定していないから排卵日も遅れているかもで、後悔と反省です😰

• 11月1日