※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

26w6dの初マタで、頸管長が短いことが分かりました。様子見で、同じような生活が良いか相談したいです。

26w6dの初マタです。
妊婦検診で、頸管長が24mm程しか無いことが分かりました💦
ただ張りや痛みなどの症状が全くなかったことから、様子見と言われ、入院とも安静とも言われませんでした。

初期の頃に切迫流産で寝たきりの自宅安静をしていた時期があったのですが、同じような生活をした方が良いのでしょうか😭
同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

入院を避けたいのなら安静にしてたほうがいいと思います、、🥲

• かな

かな

やっぱり安静にした方が良さそうですね😭ありがとうございます💦

• 11月1日
ゆーゆー

張り止めとかも出ませんでしたか⁉️
NSTで張りがなかったってことですかね🤔

その週数で2.4はうちの病院は即入院です🏥💦

ちなみに私も25週で2.4でそのとき入院と言われましたが翌日検診の為測ってもらったら3.5に戻ってました!たまたま張りがあると一時的に縮むことはありますが一度短くなったら注意です💦
私は先週1.8になり管理入院になりました💦

• かな

かな

張り止めも出ず、NSTもやっていません💦
    自覚症状がなければ様子見で…と言われただけでした🥲
    安定期に入ってからお腹の張りを感じたことがあまり無いので、自覚がないだけなのかも?と今更思い始めました😫

ゆーゆーさんも無事に産まれてきてくれますように😭

• 11月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

一時的に短いとかもありますし、入院や張り止めの処方は病院によって判断違いますが一度2.4と言われているならば絶対安静ぐらいの方がいいと思います😭
    例えば頸管無力症だったら自覚症状なくてどんどん頸管短くなって赤ちゃんおりてきてしまいます💦気づいたら赤ちゃんの頭がすぐそこみたいなこともあるみたいなので。。
    無力症ではないかと思いますが経験上寝たきりの安静をお勧めします😭

お気遣いありがとうございます😊無事に生まれるよう安静にします👶🏻

• 11月1日
はじめてのママリ🔰🕊

私も切迫流産切迫早産でした!
ずーっと薬飲んでました!
安静は切迫早産のときは
デスクワークしてたときも
あったので切迫流産のときの
ような寝たきりではないですが
24ミリだと外出はしないほう
いいと思います!

• かな

かな

外出はやめてなるべく安静にします😩ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月1日