※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

住宅ローンについて。31歳夫婦です。家購入を考えていますが住宅ローン…

住宅ローンについて。
31歳夫婦です。家購入を考えていますが住宅ローンに通るのか不安で踏み出せません。理由は車のローンが残っているのと主人に借金があります。毎月返済はしていますが一括返済は家計的にも厳しいです。
こんな人でも住宅ローン通ったよ!とかあれば是非話を聞きたいです。日が経つのを待ったら?とか厳しい意見はたくさんあると思いますがそこは重々承知してますので‥。

コメント

まま

旦那の一馬力で、車のローンがありましたが、住宅ローンとおりました🙆‍♀️

• のん

のん

ありがとうございます!そうなんですね!通った時ローンの残高はいくらくらいでしたか?うちは昨年400万の車を購入したのでまだまだです😱

• 11月1日
  • まま

まま

うちは300万の車です!
    うちは大手のハウスメーカーを選び、建物代のみでまぁまぁな金額いきましたがローン通ったので、他のママさんもおっしゃってるように仮審査してもらった方がいいと思います😊✨

• 11月1日
  • のん

のん

そうなんですね‼︎羨ましいです✨うちも通るか不安ですが話を進めてみます❗️ありがとうございます😭

• 11月1日

同じではないですが、勤続年数、借金の額、車のローンの額、住宅ローン希望額、預貯金額で変わりますよ!
まずは仮審査とかしてみるしかないと思います!

• のん

のん

ありがとうございます!そうですよね。門前払いとかありそうで、、仮審査をしてみようと思います!

• 11月1日
ねこママ

住宅の予算との相談だと思います。
収入状況や車のローンと旦那さんの借金も合わせて、のんさん夫婦が借りれる限度額というのがあります。(支払い能力を見られます)
車のローンや借金がない方がその分借りられる金額が上がります。
ご夫婦で借りたい金額と銀行が貸せる金額とに差があるともちろん借りれません。
現状いくらの年収で、借金ローンはいくらで、いくらの家が希望なのか。それを明確にしたうえで質問されると良いと思います。
借金あっても住宅ローン通る人もたくさんいますよ。銀行勤めですが実際そのような方もたくさん見てきました。
ただ、それがのんさん夫婦に当てはまるかは審査してみないと分かりません。住宅展示場とかホームメーカーとか見に行って実際に仮審査出してみると良いと思います。

• のん

のん

ありがとうございます😭まずはハウスメーカーさんに相談して仮審査出してみようと思います!それで無理と言われたら諦めるしかないですね🥲

• 11月1日
あ

旦那に車のローン、カードローンありましたが通りました😭
ただ、その分?手数料が他の銀行より高かったです。

• のん

のん

ありがとうございます😭ちなみにどこで組みましたか?

• 11月1日
  • あ

地銀で組みました!
    今のローン通るまで2社落ちてます😭💦

• 11月1日
  • のん

のん

そうなんですね‼︎落ちても通るところがどこかあればいいなと思ってます😭✨

• 11月1日