※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で坐骨神経痛の症状があり、骨盤周りが不安定。帝王切開で出産後、ストレッチなどできることはあるでしょうか?経験者の方、教えてください

産後2週間です。
妊娠中から坐骨神経痛かな?と思う症状があり、左のお尻から太ももあたりがかなり痛いです💦下にして寝ると、起き上がる時に激痛です。。。自己診断なので病名は不確かですが。。。147 cmで双子を妊娠したせいか、骨盤周りがガタガタな気もします。

帝王切開で出産しました。
まだ骨盤矯正などできない時期だと思うのですが、ストレッチ等、なにかできることはありますか?

経験者の方、教えてください🥲

コメント

ぷしゅ

1ヶ月経ってないくらいで
骨盤矯正行きました。
先生も「傷、開かんか怖いわ!」て言ってましたが、
とにかく傷より辛かったので施術してもらい一回で回復しましたょ😅ちなみにカイロプラクティックですが😃

• ぷしゅ

ぷしゅ

ストレッチも少ししましたが
    痛くてストレッチどころじゃなかったです😂

• 11月1日
Kawa(31)

私も産後4ヶ月ほどで突然左足が痺れて寝られないほどの痛みがあり、整骨院に駆け込みました。そこから1ヶ月に数回、しばらくの間通い今ではだいぶ改善しました💦
施術自体え?もう終わり的な感じで押したり無理無理なことをしたりとなかったので帝王切開でも問題ないと思います^ ^

みどり

産後すぐ使えるタイプの骨盤ベルトはいかがですか?

私も産後すぐ骨盤ガタガタで動くのも激痛でしたが、接骨院に通うまではそれを着けると楽でした。
安いのでも十分だと思います!

かんママ

私も妊娠前から坐骨神経痛がありました。2人目を帝王切開出産して2週間後から酷くなり、歩こうと足を一歩前に出すとズキーンと痛みが走りました😅
なので産後3週間位の時にかかりつけの接骨院に行きました。1回でだいぶ良くなり、里帰りで自宅に戻る前にもう一度かかりました。

今でもたまになるのでストレッチをしたりしています。
写真の様に足を組み、胸の方へグーっと押してみてください。お尻から太ももが痛いはず💦産後間もないのでもう少し落ち着いてからの方がいいかと思いますが😅

かんママ

写真これです。分かりにくくてごめんなさい🙏

ママリ

私も臨月から痛くなり、産院で漢方薬を処方してもらい楽になりました!

同じく妊娠中から仰向けになると坐骨激痛でした💦
傷に当たるのが怖かったので腹巻き二重にしてベルトしてましたー!