※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

3人家族の生活費について教えてください🙇‍♀️それと愚痴です😂食費(外食込…

3人家族の生活費について教えてください🙇‍♀️
それと愚痴です😂

食費(外食込)
日用品
服や靴などのその他
光熱費やローン以外で毎月いくらくらい使ってますか?

うちは毎月6万を渡されてそれで生活してます。
義理の両親が月2回くらいスーパーや米やお茶を買ってきてくるので、助かってます。
が、毎回頼むのも悪いなと思ってしまうので、出来るだけ他頼りたくないです。
昨日カーテン(1万)とソファーのカバー(1万)を買ったので、今月はあと4万くらいです。もうすでにやっていける自信がないです。値段が高いのはカーテンはオーダー、ソファーは3つ分だからです。見逃してください🙏

節約苦手だし、料理するのも苦手だし、掃除したりするのも苦手です。家事が苦手です。
昨日お金のことで少し喧嘩して、カーテン買わんかったらよかったとか、そんなに楽しみじゃない的なことを言われて、もうなんかごめん、てなりました。( - - `)
何もかもめんどくさいです

コメント

みき

食費外食込みで4万、日用品5000円、服や靴は全然買わないので0円ですね(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あーごめんなさい💦
    光熱費やローン以外で毎月です!
    その他の部分と光熱費の間をあけとくべきでした💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

月6マンは食費等も含めてですか?

食費、日用品、服など以外ならほとんどお金使わないです。
オーダーカーテンで1マンってそんなに高くないと思います🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すみません💦
    食費、日用品、服などで、いくらか知りたいです💦
    書き方がややこしくなってしまいました💦

    小窓なんです💦

    • 11月1日
deleted user

米代なしで食費3万円、日用品5千円、子供費1万円です😊
外食は夫が出すので食費からならあまり外食しないでやりくりします😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい!尊敬します✨
    外食はどのくらい行かれますか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食は土日の昼夜なので週に2~4回ぐらいです😊
    牛丼とかなので高くはないです😂

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちは5万でやりくりして足りなくなったら貰ってます!!
だいたい毎月ぴったりくらいです😅服などは自分達のはあまり買わないし子供のは頂いたりで買わないから5万で収まってます!そういう出費は別にほしいですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    すごい!節約上手ですね!✨
    ほんと別にして欲しいです💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

食費4万(調味料米込み)
日用品1〜1.5万
光熱費2万
家賃7万(家完成後は10万)
主人の小遣い3万(私は無し)
ウォーターサーバー8000円
外食費1万前後
通信費1.5万
ガソリン代1万
貯金2
ニーサ1
学資1

多分これが全てです◎
正直贅沢に育った私には食費4万は質素すぎます…毎日フルーツやケーキを食べたい人なのでそれが出来ないのがほんとにストレスです🤤
おかげで痩せられたのは良かったですが…🙄

私は基本的に日用品と食費担当で5万を超えると何に使ったのか問われます。あとカード払いなので、こまめに何に使ったのかチェックされています。(これもストレス)
私は専業主婦なのでお小遣いは無く、この5万の中で時々アイスを買ったりするくらいしか自由なお金はありません🤣
服を買うお金なんてほぼ無いに等しいです😂
1年に数回買って良いよと言われた時に1〜2着(1万超えない額)買う程度です😭
なので第二子が生まれたらなるべく早く保育園に預けて働く予定です🙌自由のない生活はウンザリなので😭


やりくり費からカーテンやソファーまで買わなければいけないのは大変ですね💦
流石にその辺りは別でお金をいただいて買います😂

ちなみにうちは主人が当直のある仕事なので、月の10日は家にいません😂お弁当を作ることも拒否しています笑
それでも食費4万で不満足に思っているので、多分私はやりくり費10万くらい貰えないと満足できない人です😂