※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が予防接種後に発熱。副反応か風邪かわからず、病院に行くべきか迷っている。みなさんはどうする?

4歳の娘が土曜日にインフルエンザ予防接種1回目を打ちました。
土日は平熱でしたが、今朝37.9あり、一度37.1に下がったかと思ったらまた上がってきて今38.6です。
風邪なのか副反応なのかがわからないので病院に行くべきか迷っています。
ネットで調べると数日後に副反応が出てくることはあるようなので副反応と思っていて大丈夫でしょうか?
寝起きは少し鼻が詰まっている?という感じでしたが、今はそれもなく、鼻水や咳なども何もありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

としわママ

明日登園などの予定があるなら受診します(*^^*)

あとは、対処薬(解熱剤とか)の有無にもよります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    39℃越えたので午後の診察が始まったら病院に聞いてみることにしました。
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 11月1日