※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産での予防接種について質問です。地域ごとに異なると思うので…

里帰り出産での予防接種について質問です。
地域ごとに異なると思うので、皆さんの地域のことを教えてください😅

現在里帰り中で、住民票とは異なる地域の小児科で予防接種を受けようと考えています。
その場合助成金を出してもらえるのですが、市のホームページには、助成金を超えた分については自費になると記載されており、注射の種類ごとに上限額が記載されています。

里帰り先で2回予防接種を受けたいと思うのですが、ホームページに記載されている限度額はおそらく注射一回分の金額だと思います。
その場合、2回接種したら上限額も2倍になるのかな‥と疑問に思いまして💦

例えば、助成金の上限額が5千円に設定されている注射を2回接種した場合、一万円補助してもらえるか‥ということです。

里帰り先で2回以上予防接種をされた方、どうでしたか?
役所にも確認しますが、皆さんがどうだったか知りたいです。

コメント