※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

夜母乳を与えず、胸が張らない場合、絞る必要はありませんか?

断乳にむけて最近まで、夜起きた時だけは母乳を与えていたのですが、昨日は朝まで起きず寝ることができたので、母乳を与えていません。胸も今のところ、トラブルもなく張ったりもしていません。胸が張らなくれば、絞ったりしなくても平気ですか?

コメント

だんよめ

もしこのままやるなら、3日目できちんと絞ると良いですよ✨我慢出来ないなら、1日1回から3回は大丈夫です!

• りすマル

りすマル

返信ありがとうございます(*^^*)
    娘はあまりおっぱいに執着していないのでこのままやめる方向で考えています。
    そのままにしとくより絞った方がいいんですね( ・∇・)!
    ちなみに、3日目の事なんですが、その時、娘に吸ってもらってもいいんですかね?それとも絞る時は手の方がいいですか?

• 10月11日
  • だんよめ

だんよめ

おっぱいは断乳終わるまで見せないであげてください(*´ω`*)おっぱいに、ばんそうこ張って絵を描いたりして❗絞るのはおっぱいをおにぎりを握るように手をおっぱいの上下に当てて絞ります👍断乳なので吸わせてしまうと、また一からやり直しになってしまい、数ヵ月経ってからになるので、頑張って下さい(*´ω`*)

• 10月11日
  • りすマル

りすマル

なるほど( ・∇・)
    吸わせるとやり直しになってしまうんですね(*_*)
    手で頑張って絞ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月11日