※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県清須市で母乳外来を探しています。断乳を検討中で、早い断乳を否定されないか心配です。おすすめの産婦人科を教えてください。

10/1に出産し混合で授乳をしてきたのですが母乳育児にストレスを感じており、断乳しようと思っています。昨日より母乳をあげずミルクだけあげているのですが正しく断乳できているか不安なため転勤先で断乳を診てくださる産婦人科を探しているのですが母乳育児推奨のところが多く早い時期での断乳を否定されないか不安です。愛知県清須市でおすすめの産婦人科、母乳外来がありましたら教えてください。

コメント

ゆーゆー

母乳外来の情報ではないので不要な情報でしたらスルーして下さい💦

1人目直母拒否、哺乳瓶であれば飲むので直母を試して無理なら搾乳とミルクにしてましたが結局どんなに頑張っても吸ってくれず結果的に2ヶ月で完ミになりました!
ただ生まれたては母乳の方が免疫つくとか言われてたし胸が張ってしまうので出るまでは頑張って搾乳してあげて足りない分をミルクであげてって感じにしてましたよ🍼
それで今問題なく元気に育ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母乳にこだわらず混合から徐々に完ミにしていこうと思います!

• 11月4日
Kママ

清須市に住んでます。
市内に産婦人科がないので、とりあえず市の助産師相談に行ってみてはいかがですか?

ちなみに私は稲沢のセブンベルで出産しました。母乳外来ありすよ。そこは母乳育児推奨してますが、事情さえしっかり話したら理解してくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今月中旬に相談があるようなので行ってみます!
    母乳外来の情報も助かります( ; ; )

• 11月4日