※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、身長68㎝、体重7㎏弱。服のサイズに悩みがあり、痩せている子どもに適した服を知りたい。

もうすぐ10ヶ月になる女の子なんですが、身長は68㎝、体重は7㎏弱です。
急に肌寒くなり長袖をと思ったらまだ今年の春先着てたカバーオールが着れるので着てたのですが周りを見渡すとセパレートばかり( ̄□ ̄;)!!

だけど、セパレートの服サイズが微妙。80だとダルンダルンで、70だと体重が少ないから余裕だけど背はあるのですぐサイズアウトしそう😱

まだカバーオール着れるしとも思うのですが💦
痩せてるお子さんがいらっしゃる方何着せてますか?教えてください!

コメント

みり

70センチのセパレート着せてましたよ。1歳の半ぐらいまで着れてました。セパレートだとそんなにサイズアウトしません。

• ham

ham

そうなんですね!ありがとうございます☺7春先まで着れるか心配だったのですが70セパレート考えます!

• 10月11日

カバーオールでも良いですし

うちの子も背はあったので、80のセパレートをきせました(^○^)1歳6ヶ月から10ヶ月くらいまで着せれましたよー♡

• ham

ham

カバーオールでもいいですかね😁ありがとうございます!
    80セパレートだとずりおちてくるんです😱

• 10月11日

退会ユーザー

首がつまっている?ボタン式のセパレートで手を折って着せていましたよ
    ずり落ちが気になるなら70で良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月11日
  • ham

ham

これから服見てきます(´∀`*)
    70買ってみようかなぁと思います!

• 10月11日
みーこ1001

うちもまだカバーオールです(^_^;)
入るうちはいいかなーって思ってます💦

• ham

ham

お仲間がいて嬉しいです😁ありがとうございます‼
    そうなんですよね✨入るしいいかなぁと思ってしまって(笑)

• 10月11日
ミルクティ

うちは大きめの男の子なので少し違いますが…
春先に着せてたカバーオール着られます。なので、夜寝かせるときに着せてます😄パジャマは買ってなくて、これがパジャマがわりです。綿100だしお腹もでなくてちょうどいい😁昼間はカバーオールだとオムツ替え大変だけど、夜は寝てるので問題ないです😄
枚数少なかったので、買い足しで昼間用にセパレート買いました!

• ham

ham

パジャマがわりいいですね😁
    昨日80の長袖パジャマを着せたらブカブカで腹巻き付きズボンなのに朝には脱げてました😱
    いまからセパレート服見てきます!ありがとうございます☺

• 10月11日
mama

もうすぐ11ヶ月
70cm7kgなので似ていますね☻

少し大きめだけど80cmのセパレート着せてます☻

• ham

ham

似てますね😁ありがとうございます‼
    ズボンブカブカじゃないですか?うちずり落ちちゃって( ̄▽ ̄;)

• 10月11日