※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

購入したベビーフードが多いかどうか、または離乳食の量が少ないかどかについて相談したいです。

ベビーフードはそのままつぶしたりお湯を溶くだけの素材そのままっぽいものしか使ったことなかったのですが、
どうしようもない日用にと思って和光堂とキューピーの一箱で一食分!みたいなベビーフードを買ってきました。
あとで内容量を確認したらご飯もの80g、おかず80gの合計160gで一食になっていて、今の食事量(1回90g程度が最大)に比べてすごく多いなと感じました。
これは多めに入っているのですか?
それともうちの離乳食の量が少ないのでしょうか。

コメント

そうくんママ

うちは、よく食べたので足りなかったですが、、😅
和光堂のやつですよねー。
和光堂のはほぼトロミで具材は少ないので多いって感じではないかな、、とは思います。
キューピーは120g→60g✖️2
なので、程よい量かなとは思います。
キューピーのが具が入っていて食べ応えあるかな🤔

• ママリ

ママリ

ほぼとろみなんですね!
    水分とること思ったらちょうどいい量なのかなあ
    でもよく食べる子が全然足りないと困るし、やっぱりちょっと多めに入ってるんでしょうかね!
    うちの子もモリモリ食べるようになりますように!!🙏笑

• 11月1日