※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の悪阻がひどくて上の子と遊べない。午前中は1人でテレビを見せっぱなし。お散歩もつらくて不安。同じ経験の方いますか?上の子がいる時の悪阻の乗り切り方を教えてください。

2人目の悪阻が酷くて、上の子と遊ぶことができません😭

午後からは実母が面倒を見てくれるのでまだいいんですが、午前中は私だけなのでテレビをつけっぱなしでずっと見せてしまってます、、子どもが可哀想で、、😢
本当はお散歩連れて行ってあげたいのに起き上がるのもつらくて、発育などに影響が出たらどうしよう、ママのこと好きじゃなくなったらどうしようと不安になったりもします😭

そんな感じの方いますか?💦

上の子がいる時の2人目の悪阻はどうやって乗り切っていましたか??

コメント

💙💙🩷

全く同じ状況です💦
実母が来てくれる日はいいですが、1人だと本当に死にそうになりますよね…
私もテレビ、テレビで子供に申し訳ない気持ちで😭
悪阻がまだましな日は外連れてって私も気分転換したりしています!!
あとは子供が寝たら一緒に寝てます!!
もう家事は手抜きしまくりです😅
お互い頑張りましょー😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    週数も同じですね😭
    わかります、なんか精神的にも死にそうになります💦申し訳なさで😢

    私も同じ感じです!よかったです😭
    私だけが忍耐力がなくて頑張れてないだけだったらどうしようとかも考えてしまって😢
    ありがとうございます!

    • 11月1日
☺︎

一緒にテレビを見たり、横に
なりながらできる遊びを一緒
にしていました😣 絵本を読ん
だり、おままごとしたりです!
元々外遊びが好きな子なので
申し訳ない気持ちがいっぱい
でした🥲
でも本当に悪阻しんどいです
よね🥲 早く終わることだけを
毎日願ってました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますよね💦
    同じ方がいて安心しました😢
    そうなんですよね、、外遊び大好きなのですごく申し訳なくて、、
    悪阻しんどいですよね、、
    早く終わりますように😭
    ありがとうございました!

    • 11月1日
k

うちは上の子が1歳1ヶ月の時に妊娠が発覚したので、だいたい同じくらいの歳の差ですかね?☺️
私も2人目の方が悪阻辛くて、本当に寝たきりでした💦ご飯もほぼBFで、あとはオムツ替えだけ、お風呂も入れない日がありました😭
割と1人遊びしてくれる子だったので寝たまま見守り、たまに相手するくらいで、夫が休みの日だけ外に連れ出してくれる感じでしたが、何も問題なかったですよ😊
ほんの1〜2ヶ月くらいだし、あまり気にしすぎずで良いと思います☺️
今考えれば、もっと大きくて、公園行きたいー!とか言う年齢でなくて本当によかったなと思いました😣💦
ちなみにですが、悪阻がおわって動けるようになり、今までの分取り戻さなきゃ!と公園行ったり抱っこもよくしていたからか、、後期に入って切迫になり今度は強制寝たきりに……😭
くれぐれも無理はしないように、気をつけてくださいね😣
お子さんは、ママといるだけで十分満たされているはずです💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ年の差ですね✨
    やっぱりそうなってしまいますよね😭安心しました、、
    そうですよね😢1、2ヶ月の辛抱と思って頑張ります😭
    えーーーー!切迫になっちゃったんですね💦
    頑張りすぎは禁物ですね😭
    無理はしないようにします!💦

    そうですよね😭寝ながらふれあい遊びしたいと思います😢💕
    ありがとうございます!

    • 11月1日
coco

ちょうど上の子の夏休みと重なり、つわり時期は最悪でした。
頼れる人もいないので朝から晩までワンオペが約2ヶ月😇
この世の終わりかと思えるくらい辛かったです‼︎
毎日横になることしかできず、ひたすらDVD見せてました😭
でも仕方ないですよね、きついんですもん😭
つわりが終わればまた少しは動けるようになるので挽回できます😉👍
今は自分を優先しましょう‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは大変でしたね😱😱😱
    本当地獄ですよね、、上の子の悪阻の時何もしてなかったけど地獄だと思ってたのに上の子がいての悪阻はほんとこの世の終わりですね😭
    そうですよね💦
    また動けるようになったら無理ない程度に挽回します✨
    ありがとうございます!

    • 11月1日