※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児4ヶ月で保育園に通っているが、よく病気で休んでいる。将来的には休む頻度が減ると言われるが、心配している。胃腸炎やインフルにも不安がある。

1歳児4ヶ月です。
9ヶ月から保育園にいれてますが、
月に1回は必ず休みます。
初めの1.2ヶ月は、週に1回休んでました。

保育園入った頃から
中耳炎の治療をずっとしていて
良くなったかと思ったら、
風邪をひいて、ぶりかえしたり、
RSや突発、手足口病などを
もれなくかかりました。

他の子のことはわかりませんが、
うちの子は、良く休んでる印象です

1年経てば、だいぶ休まなくなるよと
言われますが、実際のところ

みなさん、どうでしたか?

これから胃腸炎やインフルも怖いです
わたしも妊娠中なので😭


コメント

りな

うちは8ヶ月から保育園入れてますが、毎月病気もらってきますよ😭
今は育休中なのでいいですが、仕事してるときは辛かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    毎月のようにもらいますよね😭
    最近休んでないなぁと思ったら、
    また高熱出しました😭

    • 11月1日
  • りな

    りな

    分かります😭
    そして保育園休んだ分は返金してほしいです😭💧
    ひどい時は10日しか保育園行けてないのに、6万。
    給料減るのに保育料が変わらないのが、本当悲しくなります…。

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰 

うちの子達は滅多に休まないです🤔
こればかりは体質だと思ってます😓
強いて言うならベビースイミング行かせてたってくらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    羨ましい限りです😊
    ベビースイミングで免疫とか着きそうです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですよね🤔
    免疫力アップかな?と思ってます!
    このご時世なので今スイミング行けてなくて、娘も行かせたことがない状況です😢

    • 11月1日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳4ヶ月から保育園通っていて、最近やっと休まず通えるようになってきました!
今年の7月は壊滅的で5日しか登園できなかったのですが、以降お休みしてないです!
よく3歳頃には病気しにくくなるって言いますが、本当にその通りでした!☺️(まだこれからわからないけど・・・)
1歳クラスだと、まだ色々舐めちゃう子もいるでしょうし、仕方ないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5日しか通えないのは、大変だったんですね。
    保育料日割りにして欲しいぐらいです😭
    3歳までは、なかなか長い道のりです😭

    • 11月1日
パピコ

今でもけっこう休んでいます💦月に4回は休んでるかなぁと思います😭
保育園で色々もらってくるので子供も辛そうで見ててしんどいです😭