※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真をアプリで加工することについてどう思いますか?将来、娘が加工された写真を見たときのことが心配です。

子供の写真のアプリ加工どう思いますか?
ハロウィン🎃で写真を撮る機会も増えたと思います。
プリクラみたいに加工された子供の写真がママ友から送られてきました😶 
濃い顔の娘は違和感ありすぎて、マンガみたいで。。。

私はSNSに載せたりしないので誰にも見せないですが、将来娘がアプリ加工された写真みたらどう思うんだろうと思ってしまいました🥺

コメント

ゆー

面白加工などはしますがプリクラみたいに可愛くなる加工はしないですね🥲

ママ(31)

私もSNOWで
たまに写真撮ります!!
凄くはっきり写りますよね!
私の周りも写真を撮る時
アプリで撮ってる方多いのですよ✨

くにちゃん

自分たちで楽しむ分はノーマルカメラ使います🤗
家族以外にデータを送ったり、SNSにあげたいな、ってときは加工します。

洋服とかを見せたい時はスタンプでまるごと顔を隠し、表情も見せたい時は、あえてSNOWなどで少し加工します🙂

大きくなってみた時も、上記理由で加工アプリで撮ってたよー、とか、ママたちの時代は、こういうカメラが流行ってたんだよーって話すくらいですね🤔
ノーマルな写真が1枚もないのではちょっとなぁ、と思いますが、加工カメラで撮っててもなんとも思いません。

deleted user

私は基本ノーマルで撮ってます!
なんかノーマルで撮った方が赤ちゃん可愛く映る気がして…ブサイクな顔の時もありますが笑
加工して撮るのは自分とツーショットで撮る時とか面白加工したい時です😂

はじめてのママリ🔰

後から見た時に、当時の子どもの本当の姿を見たいので加工は使わないです☺️
ふざけて撮る時はありですが!