※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

保育園選びで不安。希望の近くは2箇所だけ。人気の所と新しい所。選びすぎかな?入れなかったらどうしよう・・・。

これでいいのかなという気持ちです。

今、来年度の入園希望で保育園探してるんですが近くだと良いなって思える保育園が2箇所しかなくてどうしようかってなってる。
しかも1つは来年度出来る新しい所でもう1つは結構人気な所です。
新しく出来るところは入れるだろうと言われているけどもう1つは知り合いが何年も落ちてるし💦
滑り止めで書くところもあるけどそれでも合わせて4箇所くらいしかなくて私が選り好みしすぎなのかな?と思ってます💦
これで入れなかったらどうしよう・・・。
とても不安です💦

コメント

ママリ

新設で3歳児ならまず入れると思いますよ!そこを第一志望にするとよりいいですよね!

私も上の子を2歳児で新設保育園に申し込みました。そしたら入れました。
今回下の子を3歳児で入れます。どこもほとんど2歳児が持ち上がるし、枠も空いてない。かなり不安です。もう選り好みできないので、8個くらい書きました😥

お互い入れるといいですね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    新設なら入れるんですね🤔

枠が空いてないってびっくりですよね・・・💦
    下のお子さんも入れるといいですね✨

• 11月1日