※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那への不満が溜まってます。態度には出してて向こうも気づいてますが…

旦那への不満が溜まってます。
態度には出してて向こうも気づいてますが
話す時間もないですし私も話そうとも思いません😂

ですがこのままではダメだと思い
旦那に不満をぶつけようと思ってるのですが
機嫌悪いままぶつけると喧嘩になるだけなので
言い方を考えてますがイライラが増さり
きつい口調しか思いつきません😅

1.専業主婦になった途端家の家事を全くしなくなった。下の子の授乳で3時間おきに夜中も起きてる身としては少しは手伝って欲しい。
2.子どもに寝る前に録画したアニメなど見せて寝る時間を過ぎてもやってるので寝る体制に持っていけない。あと30分で寝る時間の時に30分のアニメを見せるのでアニメ見ながら歯磨きもしてくれないしトイレにも行かない。結局寝る時間過ぎてから寝る準備をするので寝る時間が遅くなる。私が寝かしつけるから二人抱えて大変。
アニメを時間を決めて見せて欲しい。
3.用事などで決まった時間に出かける時に自分の準備しかしない。もちろん家事もしない。一人で子ども準備してバタバタしてたらそんな急がなくてもって鼻で笑われる。タバコ吸ってゆっくりトイレ行って30分かけて着替えてる旦那からは言われたくない。

これを伝えたいのですが本当に不満が溜まってて私の中でのイライラが止まりません。
2日前に家事何にもしてくれないって伝えると平日の夜疲れて帰ってきて家事手伝えってことか!?ってキレられました。
どうにか喧嘩にならずに伝えて改善して欲しいのですが良い言い方ってありますか??

このままじゃどんどん嫌いになっていって今は顔見るのも嫌です。
夫婦なので仲良くはしたいですが改善してくれないと私は歩み寄れないです。。

コメント

ありす

私は基本その都度伝えてますが、たまると爆発する前に手紙で伝えるようにしています。
メールだと伝わりにくい事も手書きだと伝わるかなって😅
口にすると感情が昂って泣きそうになるのでそれも悔しくて😂
だから手紙が一番です🤣

はじめてのママリ🔰

怒るのはタブーですねw

余計にやらなくなる気がします。

男性の精神年齢は脳科学的にいうと6歳で止まってるらしいです。
なので、
子供と思って会話をして下さい✳︎

男性は褒めて伸ばすしか無いです。

これやってくれたら助かるなーとか、

やってもないけど、

これやってくれたんだー?
ありがとうー!
助かったー!!!

など、
とにかく褒めて伸ばすと勝手に行動するようになります!!

家事育児お疲れ様でございます♪
旦那を操るのは案外簡単かもしれませんよ❤️

おだてて調子にのらせておけばいいんですよ❤️

パパがいてくれて本当にたすかるー!
ありがとう!
と、毎日いえる家庭にして下さいね❤️

イライラしたときこそ褒めて伸ばしてあげて下さい🙆‍♀️