※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪の子供を小児科に連れて行く際、徒歩か自転車か悩んでいます。どちらが治りに良いでしょうか?

風邪引いた時、やはり安静にしてた方が治りは早いですか?

4歳の子供が風邪ひいて、咳鼻水がひどいです。
熱はなく、元気はあります。

来週幼稚園のイベントがあるので悪化することなく早めに完治させたいです(咳鼻水があると登園禁止なので今日もお休みさせてます)

小児科に行こうと思うのですが、子供連れて徒歩だと25分くらいかかります。
子供の体力気力的に全然歩ける距離ですが、やはり風邪の時は歩かない方が治りは早いですかね?

0歳の下の子がいるので自転車に乗るのも少し気がひけるので自転車に乗せて押して行こうか、歩かせるか迷ってます。どちらがいいでしょうか?

他の病院に行く、ベビーカーやタクシーを使うなどは考えてないので、上記の二択でお願いします。

コメント

小梅

私は熱はなく元気で
咳鼻がひどいのなら
耳鼻科に連れて行きます😊

私自身喉が悪く
よく咳風邪を起こしていましたが
小児科で診てもらって薬もらうより
耳鼻科で対処してもらうほうが楽になったので、熱がないなら耳鼻科に行っていました😊

なので現在も熱が出てたら小児科。
咳鼻などの症状だけなら耳鼻科。
と言った感じで分けて受診してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    耳鼻科は予約の人数が多いとネット予約ができないので行きたい時に行けないので候補から外してます😭

• 11月1日