※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

誕生日がクリスマスやお正月に近いお子さんへのプレゼント、別々にするか一緒にするか悩んでいます。友達は別々にあげているそうですが、特別な物か好きな物か悩んでいます。

誕生日がクリスマス・お正月に近いまたは被ってるお子さんがいるママさんいますか?

そんな時ってプレゼントって別々にしてますか?
それとも一緒にして1つにしてますか?

友達のお子さんがクリスマスの3日前にでして、プレゼントを渡すにしてもどうしたものかと悩んでます。

友達に聞いたら別々にあげてるとの事だったのですが、クリスマスプレゼントとして特別な物をあげるか、誕生日プレゼントとしてお子さんの好きな物をプレゼントするか悩んでます。

友達とは幼稚園からの幼なじみなので、欲しい物などはズケズケと聞ける関係です。

コメント

ぶたッ子

クリスマスが近いですが、別々です。
うちは誕生日は本人が欲しいもの
クリスマスはサンタさんから(親都合であげたいもの)
って感じであげてます☺️

お友達にどちらであげれば良いか聞いてみてはどうですか?☺️

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

友達には連絡したのですが、どちらでもいいよーって感じでした💦

私も人のことは言えないのですが、どっちでもいい、なんでもいい、などなど言ってしまいがちで笑笑

• 11月1日