※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

保育園の送りについて、このまま旦那にお願いするか、自分で連れていく…

保育園の送りについて、このまま旦那にお願いするか、自分で連れていくか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今までずっとワンオペで家事育児全てやっていたのですが、旦那が転職して在宅が多くなり、朝の送りだけしてもらうことになりました。はじめは毎朝送ってくれていたのですが、最近は何かと理由をつけてやらなくなってきました。
連れていかない日は在宅しながら子ども三人見ているようです。

子どもたちの朝の支度や保育園の準備をすべてして、あとは保育園に行くだけの状態で私は先に家を出ています。旦那はこの時まだ寝ているので、一声かけていきます。

保育園にいかない日は私が帰ると「仕事が全然終わらない」と機嫌が悪いです。(そりゃ三人見ながら仕事は難しいですよね)
子どもたちも私にあわせて早起きさせて保育園に行く準備をしているのに、父親の都合で急に行けなくなるし、ずっと家で遊んでいるのもかわいそうです。

私としては旦那に送って貰える方が朝ゆっくりできて良いのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

たーたんさんが間に合うなら
連れて行ってもいいとおもいますが
旦那さんがつれていかない理由は
なんなんでしょう??

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます。
    最初は雨で連れていくのが大変というのから始まり、途中で転んで服が汚れた、朝の体調が悪い(咳とか熱はないです)、朝食時服を汚したなどです。

• 11月1日
ははぐま

旦那さんが連れて行かない理由はなんでしょうか?
家でみたくてそうしてるなら文句言わないでよと思いますし、単に面倒だからとかなら、子どもだって保育園に行ってお友達と遊んだりしたいのだから、ちゃんと連れて行ってと強く言います。

自分で連れて行くと旦那さんを楽させるだけのような気はしてしまいますが、改善されないなら自分で送るかなと思います。

• たーたん

たーたん

多分連れていくのが面倒なんだと思います。
    子どもたちがかわいそうですよね。

在宅になった今も、保育園の送りとお風呂掃除しかしないので、それくらい責任もってちゃんとやってほしいです。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

保育園行くなら行く、行かずに在宅で見れるなら保育園料ももったいないような🥲

3人連れて保育園に行くのが面倒なんですかね、、、

• たーたん

たーたん

保育料もったいないですよね。
    上の子は給食費払ってるし、末っ子はオムツも定額制でお金払っていて、休んでも日割り返金とかないのでホントにもったいないです。

• 11月1日
がーこ

連れていかない理由が分からないですが、ただ単に面倒なのかなと私は思いました(違ったらすみません)
そして自分で連れていかなかったくせに仕事が進まないと怒ってる。意味分からん。
子供たちも満足に相手して貰ってるってことは無さそうだし、私ならそんな旦那さんは放っておいて自分でやります。旦那さんが楽をするようで嫌ですが、子供のためを考えると私はそうするかなと思いました。

• たーたん

たーたん

多分連れていくのが面倒なんだと思います。
    子どもたちはお休み楽しかったと言いますが、お友だちと遊んで栄養満点の給食を食べる方がいいですよね。
    在宅になってからも家事育児は保育園の送りとお風呂掃除くらいしかしてないのですが、それすらも責任もってできないのかと思うと悲しいです。

• 11月1日
 なな

保育料払ってるのに、わざわざ大変な思いする(連れて行かない)のが意味不明なので、
そこの確認をします。

ギリギリまで寝てるから、
連れて行くのに間に合わないのですかね😥?

でも奥様が仕事に行ったら起きないと
お子さんたち危ないですよね💦

• たーたん

たーたん

連れていくのが面倒なんだと思います。
    私が7:30に出るときに声掛けて起こすので(目覚ましは7:00からずっとなってます)9時の登園に間に合わないってことはないと思うのですが…
    もしかして二度寝してるのかな?それだと子どもち危なくて怖いです((( ;゚Д゚)))

なぜ連れていかないかの理由を詳しく聞いてみます。

• 11月1日