※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

スチーム式加湿器を卓上に置いている方へ質問です。蒸気が出て危ない場所や置き場所に悩んでいます。以前の加湿器は臭いや雑菌が気になり、スチーム式に買い替えました。

小さいお子さんがいる方

スチーム式の蒸気が出る加湿器をお使いの方!
どんな場所にどんな風に置いていますか⁈

卓上タイプで、ほしくて買いましたが蒸気が出て危ないので主人と置き場に悩んでいます。

今までスチーム式以外のものを使っていましたがお手入れが面倒、フィルターをのせいか雑菌か、多々臭くなるのが嫌で買い替えました。

コメント

みっー

キッチンカウンターに置いてます!

  • はな

    はな


    返信ありがとうございます。
    うちもそこが有力候補です!
    寝るときはどうしてますか?
    寝室に別に置いてますか?

    • 11月1日
  • みっー

    みっー

    寝る部屋はそこまで乾燥していないのでまだ使っていないのですが、置くなら、高めのスツールなどを買って置こうと思っています!

    • 11月1日
  • はな

    はな

    なるほど!
    やはり、直置きではなく何か高さのあるところに置きたいですよね💦

    • 11月1日
コスタ🛳

キッチンに置いてます😊

  • はな

    はな


    返信ありがとうございます。
    うちもそこが有力候補です!
    寝るときはどうしてますか?
    寝室に別に置いてますか?

    • 11月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    寝室は別で置いてます!
    空気清浄機付き加湿器です😊

    • 11月1日
  • はな

    はな

    別々にお持ちなんですね!
    やはり、高さのある場所に置いた方がいいですよね💦

    • 11月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    スチーム式はフローリングの上に置いたら床がびしょ濡れになったので高いところに置いた方がいいです💦
    加湿器はリビング2台、寝室1台置いてます😊

    • 11月1日
  • はな

    はな

    きゃー😂そうなんですね💦
    びしょ濡れなんですか❗️
    コスタ🛳さんは、どんな加湿器をそれぞれお使いですか?
    スチームとかハイブリッドとか…⁇

    • 11月1日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    寝室とリビングに1台ずつダイキンの加湿空気清浄機とキッチンに写真のアイリスオーヤマ1台置いてます!

    • 11月1日
  • はな

    はな

    お手入れはどうですか?
    やはり、フィルターがあると、まめにした方がいいですよね?
    よく見かけますが、このアイリスオーヤマのようなやつはフィルターあるんでしょうか?

    • 11月3日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    フィルターないです!
    たまーに常に濡れている部分は赤カビが生えるので掃除するくらいです😊
    ダイキンのに比べたら手間なしです!

    • 11月3日
  • はな

    はな

    フィルター無いんですね!
    それが大きいですね。
    昔使ってた空気清浄機つきのやつは手入れしないと臭くて😅
    カビや雑菌ですよね💦

    • 11月3日