※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在妊娠7週2日で心拍確認し、SLE持病です。同じ病気の方の経験を知りたいです。流産リスクが高いと聞いています。安静にする以外の対策が知りたいです。

現在妊娠7週2日で心拍確認しました。胎芽はは7ミリです。

わたしはSLE(全身性エリテマトーデス)ですが、同じ持病の方はいますか?

流産の確率が普通よりも高いと聞いていますので
今月が勝負!と思っています。

主に、安静にすることくらいしかないですが、誰か同じ境遇の人がいたら心強いなと思いまして!

コメント

mj

おはようございます!持病はありませんが8wで心拍確認できませんでした😭
切迫流産で、安静にしてまして昨日心拍確認出来ると言われ行った病院で
心拍確認できませんでした…(´;ω;`)
不安で仕方ありません。今週末病院に行きます!

まずは心拍確認おめでとうございます( •̀ᴗ•́ )/不安は消えないですが、
お互い頑張って信じましょうね!

• なな

なな

ありがとうございます!本当に初期ってこんなに不安になるものかと、初めてなのでわからず戸惑いますね。心拍確認のタイミングも人それぞれと言いますよね、確認できるように祈っています( ^ω^ )
    本当にお互い深く考えすぎず信じましょうね(^_−)−☆

• 10月12日
みやはな

こんばんわ!!
私も同じくSLEの持病持ちで7週目、心拍確認できました!!
来週病院行くのですが日々ドキドキしてます(><)
同じ境遇の人がいて、心強く思います!!