※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
お仕事

来年の7月から保育園に入れる予定で、会社との話がないまま復帰時期を決めるべきか悩んでいます。復帰の時期は会社に話しに行った方がいいでしょうか?

来年の7月(1歳になったら)から保育園に入れる予定で、11月の12日までに申し込みしなきゃだけど、会社との話が全くなくてわいつから復帰するのかとかその他諸々何も話してないけど1回会社に行って話してきた方がいいのかな、、、と思いつつ話しに行った時に子供の機嫌が悪くてずっと泣かれたらどうしようと思ってなかなか行けず今日まで来てしまった…
みなさん復帰の時期とかって会社に話しにいったのかな?
教えて欲しいです🙏🏻😭

コメント

どんぐり

私はお休みの前に職場と話をしてたので、基本的に復帰の時期の話とかはそれ以来してないです。
ただ、復帰の時期を変えようと思った時だけ電話で相談しました。

• amama♡

amama♡

私も1歳になるまでとは話していたのですが、確定で決まった感じではなかったので、、、😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月1日

産休前に少し話はしていたので、育休中に保育園に入所が確定したら、何月から復帰しますと連絡しただけです!

ままり

11月に申し込むってことは来年4月入園に申し込むって事でしょうか?😳

保育園に申し込む際に就労証明書を発行してもらうと思いますが、そのお願いをするときに復帰の話もしましたよ☺️

トモヨ

遠方なので電話でしたが、就労証明書を記入して頂くお願いをした際にお話しました〜✋