※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちゃんママ
子育て・グッズ

保育園の募集が始まり、子供が5ヶ月。仕事復帰予定だが転勤も決まり、保育園に入れても1年で辞める可能性。義両親が見てくれると言っている。どうしたらいいか悩んでいます。

【保育園】
初産で5ヶ月になった子供がいます。
今日から保育園の募集がスタートになったんですが
まだ入れようかどうか迷っています。
来年の4月から仕事復帰する予定でいるのですが
再来年の4月頃に転勤が決まり、保育園にいれても
1年しないで辞めちゃうこと、義両親が見てあげるよ!
と言ってくれたことなどがあり迷っています🐜

皆さんならどうしますか?

コメント

NA23

4月から仕事するのであれば、義両親じゃなくて色々体験できる保育園に預けます👀⭐️
義両親には体調不良や何かあった時にお願いしたりがいい気がします。

ベリー🐶

義両親に預けるより、保育園で1年でもみてもらった方が、色んな子とも関わるし、いろいろ身につくことが多いと思います!

はじめてのママリ🔰

義両親にお願いするのは
嫌な事があっても言いづらいので、よっぽどじゃない限りはやめたほうがいいと思います😓