※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が音に敏感で泣くことがあり、テレビを見ている最中に両耳を塞いで泣いた。過敏な聴覚の可能性はありますか?

聴覚過敏の可能性はありますか?

昨日、テレビを買いに電気屋に行きました。安い所がいいので3店舗、見に行きました。両側にテレビがあり見ていたら娘が急に両耳を両手で塞ぎ半泣きしました。
旦那が抱っこしたら眠かったのか目を閉じて寝そうな感じになりました。その後、車に戻りまもなく寝てしまいました。

うまれた時から少しだけ感じていたのですが音に敏感なのかな?と思ってました。生まれて保育器にいれられ初めてゆっくり見たときに私が小さな咳をしただけで泣いてました。

誰かの大きなくしゃみや咳などで泣くときもありました。

初めて両耳をふさいで少し泣いたのできになりました。とくに両耳を塞ぐ行為に、、、

どうおもいますか?

コメント

ママリ

生まれたばかりの赤ちゃんだったら皆聴覚は大人より過敏なのでちょっとの物音でも反応しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。1歳9ヶ月の娘ですm(__)m

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    耳鼻科で一度診てもらってはどうでしょうか?
    また異常がないようならば発達について地域の保健師さんが見えると思いますのでご相談されたらよいかと思います。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

一歳半検診は何も言われませんでしたか?
    お子さんは機嫌が悪かったとかもなかったでしょうか。

• 11月1日