※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの脳に隙間があると言われ、健診で異常がなければ問題ないとのこと。現時点では発達に遅れは見られず、心配している様子。

赤ちゃんの脳の隙間について
昨日息子が転落したため病院に連れて行ってCTを撮りました。転落したことによる異常はなかったのですが、脳に隙間?があると言われました。
写真の丸をつけている部分が、他の部分は頭蓋骨と脳の間に隙間はなくミチっとしてるのに対し、少し隙間があります。
何の問題がなくてもこういう子はいて、これから先にある健診で頭囲に異常がなければ問題はないと言われましたが心配です、、。
今のところ発達に遅れは見られていないと思います。(寝返りマスター、支えなしのおすわりは5秒くらいできる、目も合う、よく笑う、おもちゃに手を伸ばす、)
健診での頭囲もほぼ真ん中です。
私が考えすぎですかね💦気になってしまって、、。

コメント

気になるならもう一度受診して先生にもっと詳しくきいてみるのはどうですか😊?
今の所の話でも分かることがあるかもしれないですよ👍

• ままり

ままり

そうですよね!!
    気になるのでもう一度受診してみることも考えてみます😊

• 11月1日