※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
妊娠・出産

つわりで仕事を休むのは甘えでしょうか?昨日から食べても吐いてしまい、今日も吐き続けている状況で、30分徒歩通勤も困難です。他の人が行っているからといって、自分を甘えと決めつける必要はありません。

つわりで仕事を休むのは甘えですか?

昨日から食べ物を食べてもすぐに吐いてしまい
水ですら吐いてしまいます。

今日も朝から吐いてしまい、フラフラ状態です。
4時間乗り切ればと思っていますが、それすらも危うくなってきました。
車がないので、通勤に徒歩で30分かかります。

つわりでも、仕事に行ってる人はいるので
自分は甘えなんじゃないかと思ってしまっています。

つわりで仕事を休むのは、やはり甘えでしょうか?

コメント

deleted user

辛くて休むなら甘えじゃ無いと思います。

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないです。
気にする方多いですが、無理して行ったところで悪化するだけですよ。
赤ちゃんのために休みましょう😊

ぬぴこ

甘えではないですよ!
私も吐くほどではないですが、つわりがきつくて2週間お休みしました😭💦
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので、辛い時は休まれた方がいいと思います!

ゆうな

甘えじゃないですよ!!!
そんな状態でお仕事出来ないです😢
お休みしてゆっくりしてください!

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないです!
つわりの時仕事してると本当にキツいですよね💦
私は2人目の時1ヶ月半休職しましたよ😓
無理せずにお休みしましょう!

ゆら 🔰

全然甘えじゃないですよ!

起き上がってトイレ往復するだけでしんどいのに、着替える体力もなければ、とても30分も歩けないです💦

私はパートでしたが、逆に行っても迷惑かけるし気遣わせるだけだと思って、頭下げて1ヶ月がっつり休みました😅

悪阻は個人差があるし、どの程度になったら、ではなく自分が辛いと思ったら休んでいいと思いますよ😢

たけちゃむ

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️


行くつもりで息子と娘を保育園に送って行ったのですが
帰宅した途端、立ちくらみで動けなくなってしまい
今日は大事をとって、職場にお休みの連絡を入れました😣

息子と娘のお迎えの時間まで
ゆっくり休みます🙇‍♀️