※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiomama
子育て・グッズ

美和台幼稚園の制服購入についてアドバイスをお願いします。在園児や入学予定の方の経験を参考にしたいです。

★美和台幼稚園、制服等購入枚数について

本日優先受付で入園願書を提出してきました!
その際制服等値段一覧の紙をもらったのですが
一通りとりあえず購入するとして、
+予備でこれはもう少し購入しておいた方がいいなど
アドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

在園児のお子様がいる方、これから美和台幼稚園入学するお子様がいる方
参考にさせてください🙏💛

コメント

♡ウォンにゃん♡

年長さんにお兄ちゃんがいて下の子が来年年少で入ります。
半袖体操服はよく使うので洗い替えとして2枚あった方がいいと思います。
ブラウスも2枚ずつあった方が何かあった時のためにいいかと思います!

あとはおいおい、言われるかと思いますが白のソックスは持っておいてください。
入園式や行事で使う事があります。

  • shiomama

    shiomama


    コメントありがとうございます😭
    年少さん!一緒ですね🥺💛

    なるほど!私もそのようにしたいと思います!!!

    • 11月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    一緒なんですね♡
    ご一緒なる事あったらよろしくお願いします♡

    あと、上靴ですが園で買わなくても
    普通に白の上靴だったら大丈夫ですよー!!

    • 11月2日
  • shiomama

    shiomama


    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    あっそうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😊助かりました!

    • 11月2日
♡ウォンにゃん♡

あっ!白のハイソックスです。
上靴は安いので大丈夫かと思います!
そこまで使う事はないので…
また、わからない事あったら聞いてください!

  • shiomama

    shiomama

    ハイソックスですね!
    いつでも使えるように買っておきたいと思います💕

    ありがとうございます︎☺︎嬉しいです😭❤

    • 11月2日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    白のハイソックスは入園式で確実に使います!(^^)

    いえいえ☆
    いつでも聞いてください✨(^^)

    • 11月2日
  • shiomama

    shiomama

    ちなみに白のハイソックスは完全無地ですか?🥺

    • 11月2日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    ワンポイントまで大丈夫です!
    女の子はレースついてても大丈夫みたいですよ🤗

    • 11月3日
  • shiomama

    shiomama

    ありがとうございます︎☺︎
    今度早速見に行こうと思います🥺

    • 11月3日
  • shiomama

    shiomama


    こんにちは!
    すみません、1つお聞きしたいことが😭
    週一でお弁当の日があると思うんですけど
    お弁当箱とかは何か規定がありますか???😵

    • 11月5日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    毎週水曜日はお弁当の日です!
    お弁当箱などの規定はないですが
    ピックなどは使えないです!!
    あとはお子さんが食べきれる量など調整できるぐらいの大きさで大丈夫だと思いますよ(^^)✨

    • 11月5日
  • shiomama

    shiomama


    ずっと気になってました😭
    早急の回答ありがとうございました!

    • 11月5日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    いえいえ☆
    いつでも聞いてくださーい!

    • 11月6日
  • shiomama

    shiomama

    すみません、また聞いていいですか?😵
    プラポン入れってどちらで買われました?バースデイで見たのですが規定のサイズのものがなくて💧

    • 11月7日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    うちは作りました!!
    サイズがわかっていたので…
    生地があったので作っちゃいました!!
    生地やさん行けばオーダーで頼めますよ(´ω`)✨
    確か、早い段階から予約が始まると思うので問い合わせした方がいいかもですが…
    通園バッグも規定サイズの物って売ってないので…

    • 11月7日
  • shiomama

    shiomama


    なるほどですね😵
    器用で羨ましいです🥺💕
    通園バッグも規定サイズのもの売ってなかったのでだいたいサイズが合ってるもので購入してしまったのですがまずかったですかね?😭今度ふれんずで聞いてみます😅💧

    • 11月7日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    ふれんず行かれてるんですね?
    何曜日ですか??
    って聞いてもよかったのかな😅笑

    器用な方ではないですがただ、縫ってるだけです😂笑

    規定サイズぐらいはあったほうがいいかと思います!
    月末などに本や月末プリントなどもらうのに透明なファイルがあるんですがそれが意外に大きいんです😅
    なので、売ってあるものが少し小さいサイズなので入るのかギリギリの可能性があります。。

    • 11月8日
  • shiomama

    shiomama


    金曜日です💕

    そうなんですね😵
    今度ふれんずの先生に透明なファイルのサイズ確認してみます!

    • 11月8日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    曜日違いますね😂
    確認されてみたら安心ですね!!

    • 11月8日
  • shiomama

    shiomama

    残念です😭
    いつかお会いできますように…

    はい!確認してみます!

    • 11月8日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    うちは木曜日なので(*´ω`*)
    お会いできる日あったらいいですね✨

    • 11月8日
  • shiomama

    shiomama

    振替する時とかに会えたらいいですね🥺💛

    • 11月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    その時はぜひ♡
    金曜日クラスにお友達もいます♡(^^)

    • 11月9日
  • shiomama

    shiomama

    そうなんですね!!!
    お友達いると心強いですね🥺

    • 11月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    木曜日に振り替えだ時にはぜひ、教えてください(*´ω`*)♡♡

    • 11月9日
  • shiomama

    shiomama

    了解です!その時は連絡します💛

    • 11月9日
  • shiomama

    shiomama

    ちなみに女の子ママさんですか?男の子ママさんですか?☺️❤

    • 11月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    女の子ですよ😊

    • 11月9日
  • shiomama

    shiomama

    同じです💕
    来年から年少さんの娘さん
    ぜひ娘と仲良くしてくれると嬉しいです🥺

    • 11月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    うちもです♡😊
    仲良くしてくれたら嬉しいです😆😆✨

    • 11月9日
  • shiomama

    shiomama

    よろしくお願いします☺️❤

    • 11月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    こちらこそよろしくお願いします♡♡

    • 11月10日
  • shiomama

    shiomama


    お久しぶりです︎☺︎
    すみません、1つ教えて頂きたいのですが
    持ち物全てにクラス、名前の記入をともらった用紙に書いてたのですが
    名前は名前シールを購入しててそれを貼ろうと思ってます!
    クラスってどのように書かれてますか?
    よかったら教えてください🙏

    • 3月7日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    私はクラスは書いてません!!
    クラス、名前を書いてるのは
    体操服ぐらいです😂
    名前は全て持ち物に記入やシール、ハンコで大丈夫です!!
    自分の持ち物がわかればいいので🤗

    • 3月9日
  • shiomama

    shiomama


    お返事ありがとうございます︎☺︎
    そうなんですね!
    私もそうしたいと思います💕
    助かりました😭

    • 3月9日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    全然です🤗
    また、何かわからない事あったら聞いてくださいね🤗
    クラスは3月末のハガキでわかるので体操服にクラスと名前を書いたらいいですよ✨

    • 3月10日
  • shiomama

    shiomama


    ありがとうございます😊
    グクさん幼稚園でのお子さんの靴って何履かせてますか??
    美和台幼稚園は特に指定ないんですかね?😭

    • 3月10日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    指定はないですよ🤗
    名前は書かないといけませんが…
    汚れるので高い靴は履かせてないです。。
    あとは長靴とレインコートは用意されておいた方がいいと思います!
    レインコートは後ろにボタンがついてあるのが便利ですよ🤗

    • 3月10日
  • shiomama

    shiomama


    色んな情報ありがとうございます😊
    靴は指定ないんですね🙄
    長靴、レインコート買っておきます!
    助かりました🙏💛

    • 3月10日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    レインコートは名札がいるので
    多分、園で買われる方いると思います!!
    ¥150だったかな。。
    うちは学年ごとに買ってました!!
    傘は持っていけないので傘はバスに乗るまでです!!

    • 3月11日
  • shiomama

    shiomama

    なるほど🤔
    傘は持っていけないんですね!
    とってもタメになります🙏

    体操服とか少し大きめを買ったので縫ったりするのが大変です🤣不器用なので💧

    • 3月12日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    いろいろ縫ったりや名前書き大変ですよね💦
    3月末にはクラス発表ハガキが来ると思いますよ🤗

    • 3月12日
  • shiomama

    shiomama


    入園するまでがホント大変ですね🥲

    色々教えて頂きありがとうございます︎☺︎
    クラス発表楽しみですね💕

    • 3月12日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    ですね♡
    同じクラスなった時はよろしくお願いします🥺

    • 3月13日
  • shiomama

    shiomama


    クラス分かったら連絡します︎☺︎💕もしよかったら教えてください!😊

    • 3月13日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    はい!教えますね♡🤗

    • 3月14日
  • shiomama

    shiomama

    こんにちは!
    先程ハガキが届いて
    さくらぐみでした🌸

    • 3月31日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    同じですね🤗

    • 4月1日
  • shiomama

    shiomama

    ほんとですか︎☺︎嬉しいです〜💕よろしくお願いします!!🙇‍♀️

    • 4月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

    ♡ウォンにゃん♡

    こちらこそです!!(^^)

    • 4月1日